2009年10月28日

関智一の勝手に祝うライダー35周年!




一号〜ZXまでのテーマのメドレー。
智一美声すぎる、ほんとライダー大好きだな智一www
灰色はキャラではぶっちぎりでストロンガーが好きなんだけど主題歌だとXライダーの歌がものっそい特撮ヒーローものらしくて大好きだww
銀の仮面に黒マフラー!額に輝くVとV!

あれ、これってアニメ店長のOPとかぶってますね。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

39度の体温抱いて今を生き抜けよカウボーイ。




なんか知らない間にNEEDLESSのOPが変わっていた…↑のが最初のOP、GRANRODEOの方が好きだったのに。
毎回クルクル回ってくるイヴの主に褌とブレイド神父の素晴らしくガタイのいい肉体を見るために飛ばさずに見てたのに。珍しいんだぞ、灰色が飛ばさないOP。


さて、なんか今日は台風が来たとかで色々交通機関がバグってたみたいです。
自分も若干遅刻しそうになりました。教授は当然のように遅刻してきました。死ねばいいのに。


で、気付いたんですが雨が云々とか風が云々とかの前に今日はすさまじく寒い、困った。
最近なにを着ればいいのか本気で悩みます。朝と夜は寒いんだけど昼間はあったかかったりするんだよね…


まあ、そんな感じで今日はもう寝ます。
コート欲しいな〜。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

アニメ好きに100の質問。

まわって来たのでやるますます。
100質って後半ダレるんですよね。




1.HNを教えて下さい。
佐倉コウ。

2.どこにお住まい?
サンレッドがいる県。

3.おいくつですか?
17歳と76カ月。

4.アニメはいつから見てますか?
TVでNG騎士ラムネとか天空戦記シュラトとかてやんでぇやってた辺りが一番古い記憶。

5.週に何本のアニメを見てますか?
今季は11eyes、超電磁砲、テガミバチの三本。
あとNEEDLESSがまだ放送中なので合わせて4本か。

6.一番好きな現在放送中のアニメは?
NEEDLESS

7.これまでで一番好きなアニメは?
気分によってコロコロ変わるけどスクライドとかグレンラガンとかかな。

8.これまでで見て失敗したアニメは?
一番記憶に新しのが乃木坂春歌の秘密。

9.原作からのアニメで、これは失敗だ・・・と思うアニメは?
封神演技。

10.好きなキャラクターは?
一杯いるので10人まで書く。
更に一作品で一人までって縛りで書く。

ストレイト・クーガー(スクライド)
ニコラス・D・ウルフウッド(トライガン)
シモン(天元突破グレンラガン)
アムロ・レイ(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
ヤン・ウェンリー(銀河英雄伝説)
井宿(ふしぎ遊戯)
阿々木暦(化物語)
大空寺あゆ(君が望む永遠)
ブラック☆スター(ソウル・イーター)
イヴ・ノイシュヴァンシュタイン(NEEDLESS)

11.そのキャラクターに対しての想いをどうぞ
意外と♂キャラのが好きなキャラは多いな。
まあでもアニメ化してる奴だけだとこんなもんかもしれない。


12.嫌いなキャラクターは?
一杯いるけど、伊藤誠を超えるのは出てこない気がしないでもない。

13.なんで嫌い?
誠死ね。

14.キャラに恋したことありますか?
それはない。

15.大好きなキャラが貴方を迎えに来た!・・・どこに行く?
ヘタにスクライドとか行くと意味もなく無差別に殺されるので行きたくない。

16.アニメに登場する物で欲しい物は?
モビルスーツ。

17.アニメは何を基準に見る?
声優と絵とノリ。

18.読んでいる原作からアニメになれば絶対見る?
一話はとりあえず見てみる。
でも駄作になることが多い。

19.脚本の依頼が来た!どんなストーリー?
暑苦しいヤツがいい。

20.声優・作品・作者・スタッフ・・・どれで見る?
声優=作者>作品>スタッフ。
スタッフ分かんないんだもの。

21.では具体的なお名前は?
最近では化物語はかなり頑張ってたと思う。個人的に。

22.アニメを見るならどこの局?
キッズステーションかアニマックス。

23.ジブリといえばどの作品?
高校時代の時に色々あって耳を澄ませば。

24.ジャンプアニメといえばどの作品?
みえるひと。

25.放送中で、これから見たいアニメは?
生徒会の一存て面白いんですかね。

26.未放送で見てみたいアニメは?
なにやるか知らないからなあ。。。

27.王道アニメといえば?
巨大ロボットもの。能力バトルもの。熱血もの。

28.心に残るアニメと言えば・・・?
天元突破グレンラガン。
スクライド。
銀河英雄伝説。

29.貴方にとってのヒーローは?
グレンラガンのカミナの兄貴。
スクライドのカズ君。

30.貴方にとってのヒロインは?
由鉈かなみ。
一番ヒロインらしいヒロインは灰色の中ではかなみです。

31.貴方にとっての悪役は?
パプテマス・シロッコ
実にかっこいい散り際だと思うんだ、悪者の鏡だよ。
ビーストウォーズの破壊大帝メガトロン様。
なんかアレはアレで悪の美学よね。

32.貴方にとっての脇役は?
ワスピーター。
ギュネイ・ガス。

33.三度の飯よりアニメが好き?
そもそも最近金欠からか一日1〜2食しか食べてない。
どっちも好き。

34.アニメに出るならどの作品?
ARIA。

35.そしてどんな役?
アクアの一般市民。すごく癒されそうだ。

36.その時は誰と共演したい?
アリスかアリシアさん。

37.好きなジャンルは?
能力バトルもの。巨大ロボットもの。熱血もの。

38.カップリングしてますか?
してません。

39.貴方のお気に入りのカップリングは?
してねえつってんだろw

40.好きなスタッフは?
特にない。
よく知らない。

41.好きな製作会社は?
サンライズ、シャフト、京都アニメーション。

42.OVAは買う?
欲しいのがあれば買うかも。

43.OVAでお気に入りは?
もってないっすw

44.アニメ映画は何が一番好き?
機動戦士ガンダム逆襲のシャア

45.どの辺がそう思う?
いいオッサンになったシャアとアムロのあの掛け合いが素敵。
アクシズを単騎で押し返す辺りで少なくとも馬力ではνガンダムが最強だと思うんだ。

46.逆に何が一番失敗?
あんま見ないからなんとも。

47.それはなぜ?
暇と金がないww

48.オリジナル作品のアニメはどう思う?
モノによりけりじゃね?

49.アニメに美形は欠かせない?
モノによる。

50.ラブストーリーよりアドベンチャー・冒険物?
かといって全くラブがなければつまらないというジレンマ。

51.アニメで泣いた事は?
あんまりないけどアニキと成長したシモンが並んだシーンは夜中に泣いた。

52.何の作品・どの場面?
↑が一番最近かなあ…。

53.感動したアニメ・その場面は?
グレンラガン シモンのギガドリルブレイク アニキと成長したシモンが並んだシーン
逆襲のシャア シャアとアムロの対決〜アクシズを押し返すシーン
咲 県大会大将戦の咲のリンシャンカイホー
化物語 なでこスネイクのOP。

54.笑えるアニメより泣けるアニメだ。
両方イケます。

55.同人世界に何かしら足を突っ込んでる?
読むだけです。

56.描くとすれば、得意なキャラは?
アイツとかソイツとか。

57.「タッチ」知ってる?
いや、タッチの話されると必ず言うんだけどさ。灰色が好きなのはたっちゃんでもかっちゃんでも、まして南ちゃんでもなくて原田くんなわけですよ。たっちゃんの友達のボクシング部の。
なんで誰も理解してくんねえのかな。

58.「ドラゴンボール」知ってる?
むろん。

59.一度は「美少女戦士セーラームーン」に憧れた?(仲間でも可)
サターンはオレの嫁。
異論は認めない。

60.野原しんのすけが兄弟だったらどうする?
むしろヒロシを親父にすることが本命。

61.磯野家と野比家、お隣さんならどっちがいい?
両方うるさそうだから嫌だ。

62.コナンと言えば・・・?
初期名探偵コナンのOP前口上が凄い好きだった。「たった一つの真実見抜く」ってやつ。
こないだ久々に見たらなんかかっこ悪かった。

63.漫画原作からの実写作品どう思う?
基本的になし。医龍は面白かったけど。
花ざかりの君たちへとオトメンの恨みは忘れない。

64.北斗の拳のケンシロウになるなら、どうしたい?
何度助けても捕まるユリアを見限る。

65.キャンディキャンディよりベルバラがいい?
ベルバラだろ。

66.いや、いっそ魔女っ子物?
プリキュアもおじゃ魔女も嫌いじゃないぜww

67.アニメショップなら?
アニメイト。

68.アニメの話を公共の場で・・・出来る?
できる。

69.好きなキャラクターが結婚!誰と?
アニメ内で仲良かった人と。

70.嫌いなキャラクター、どうやって始末する?
嫌いなキャラは大体死ぬから問題ない。

71.アニメの出来は作画・内容・声優・・・どれで決まる?
内容>声優>作画。

72.自分が見易い放送時間は?
22〜24時。動画サイトで。

73.深夜でやってるアニメ。夜更かししてでも見る?
寝る!!

74.早朝からやってるアニメ。ちゃんと起きれる?
寝てる!!

75.海外アニメはどう思う?
面白いのは面白いんじゃない?見たことないけど。

76.アニメはやっぱり日本の「ジャパニメーション」がいい?
まあ、日本人なので。

77.初回はきれいな画像が二回目以降作画が悪くなるのは誰のせい?
制作会社のせいじゃないんですかね。

78.原作と違うアニメの結末。どう思う?
迂回ルートを散々回った挙句によくわからない結末にするのは許せません。

79.アニメ製作を仕切りたくなるくらい、腹立たしい事が有る?
それはない。

80.それは何?
ないって。

81.過去にはどんな作品でそう思った?
しつけえって。

82.声優廉価利用でベテラン声優の出演激減。どう思う?
馬鹿かと、あほかと。

83.「驚き桃の木山椒の木ブリキに狸に洗濯機やって来い来い大魔人!」これ知ってる?
ヤットデタマン。

84.「全国のぉ〜女子高校生の皆さ〜ん」・・・これ知ってる?」
ボヤッキー。今週のビックリドッキリメカ〜。

85.高橋留美子はやっぱり・・・?
めぞん一刻。

86.「らんま1/2」見てた?
見てた。

87.「きんぎょ注意報」のぎょぴちゃんより、ハムたろうを飼って見たい?
両方飼いたくないwww

88.「サザエさん」より「ちびまるこちゃん」が好き?
まる子ちゃんだなあ。

89.「機動戦士ガンダム」よりも「新世紀エヴァンゲリオン」が好き?
ガンダムの方が好き。

90.「機動警察パトレイバー」の様な時代は来る?
パトレイバーよりも攻殻機動隊のが着そう。

91.ドラえもんは今世紀中に出来そう?
無理だろww

92.アトムならどう?
あいつら物騒だからいらない。妹がウランてそんな。

93.何歳になってもアニメは見る?
見ると思う。

94.復活希望のアニメは?
原作準拠のトライガンを見てみたい。

95.声優としてならどのキャラがいい?
灰色は見る係。

96.R指定でも受けてしまいそうな血みどろアニメの作品。出たい?
絶対嫌だww

97.サウンドトラックは買う?
ゲームのなら前は買ったりしたな。FF6とか。

98.あと3問、疲れた?
出た出たネタ切れ消化質問。

99.貴方にとって「アニメ」とは?
なんとなく見ちゃうもの。

100.よくやったね、お疲れ様。読んでくれた皆さんに一言。
がんばったっ!!
posted by まじ狩る★あっしゅ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ジャンプ子「冨樫くん…最近、全然きてくれないね」

ハムスター速報:ジャンプ子「冨樫くん…最近、全然きてくれないね」




オレには冨樫云々よりもうすた先生の絶妙な再現具合がたまらないww
うすた先生かっこいいようすた先生。あと木多もオレは好きだぜ、問題作だけど幕張は面白かったww
どうせならワイルドハーフの浅美裕子先生とかマインドアサシンのかずはじめ先生とか絡めて欲しかったなwかず先生はスクエア子に拾われてるがwww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

にーどれす。




大学来たはいいけど3時間目以降の授業が全部休校になっちゃったのでPC室で前々から見たかったニードレス1話から見ることにした。
とりあえず一話みた感じはかなり好印象、スクライドとトライガンを足して二で割ったみたいな感じ?
こういう中二病バリバリで暑苦しいノリは嫌いじゃないぜww
子安が嫌いって人結構多いけど灰色は小安好きだ、すごいナルだものww
とりあえずイヴかわいいよイヴ。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンガリングコールド。

どうも、すっかり寒くなってまいりまして。相変わらず自分は風邪気味なわけで。
今日とか授業が1コマなのをいいことにいい加減風邪を治そうと思い自主休講してひたすら寝てました。
丸々一日出ないってのいうのは意外と珍しかったり。
お陰様で咽喉の痛みは治まって鼻水がダラダラなだけになりました。
よかったよかった。


最近レジに来た客を年齢確認して追い返すのがちょっと楽しいです。
特にアダルトグッズを買いに来た高校生とか見るともうレジに並んでる段階からかなりワクテカしてます。
うちの店は制服で来られるとそれだけでもうアウトなので、身分証明書とか出してもらってから追い返すのに無上の喜びを感じます。


灰「大変申し訳ございません。お客様、こちらのアダルトグッズは18歳未満の方にはお売りすることができません。お手数ですが写真付きの年齢の確認できるものはございますか?」
客「年齢と写真の確認できるものですか…」
灰「はい。学生証や車の免許証などお持ちではないでしょうか?」
客「・x・)っ【高校の学生証】」
灰「はい、大変申し訳ございません。当店ではアダルトグッズを高校生の方にお売りすることはできませんのでこちらの商品は除いてお会計させていただきますね^−^」


みたいなね。
それでもたまに「いや、これ先輩に頼まれたんで…」とか愉快な言い訳してくる学生がいるので楽しいです。



そういえば、妹様の原チャりが到着しました。
なんかクリーム色っぽい曲線ちっくな可愛いデザインなヤツなのですが、地味に羨ましいのでこの間「ちょっと今度キー貸してくんね?乗ってみたいんだけど」とお願いしたら「やだよ、お兄ちゃん自転車にも乗れないじゃん」とか中々酷いことを言われました。
自転車乗れなくたって原チャり乗れるかもしんないだろ!タイヤの太さ的に考えて。


その日、久々に灰色は枕を濡らしました。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

人の言うことは信じないようにしてます。

突然ですがどうでもいい話です。

毎回、これはどんなバイトを始めた時でも思うのだけれど、どうしても灰色と反りが合わない従業員が必ず一人はいます。
まあ、バイトの人はともかくパートナーの人との相性の悪さが致命的。
もちろんほとんどが良い人なんだけどね、パートナーさんでも。


しかし、絶対に許容できないレベルで嫌いな人はいるものです。困ったものです。
『ああ、もうコイツは絶対に無理だな。最早コイツはオレの敵レベルだな』ってくらいダメな人が。


そういう人は大体常にキレ気味だったり何かヒステリーなんじゃないかと思うほどイライラしてたりします。
あとは新人で入ったときにいい加減な教え方する人。他の人から正しいやり方聞いて覚え直すの面倒なんだよ死ねばいいよ。


基本的に灰色は仕事上で目上の人をある程度尊重する方針で働いてますが(自分の心の中で『コイツはオレより下だ!』って格付けされてる人は別ですが)、機嫌悪かったり適当教えたりされるのって正直どうしようもないんですよね。
仕事なんだから機嫌直せよと、仕事なんだからそれなりに真面目にやれよと。


バイトなんて社員の人みたいな重い責任もないので、時間と労働力を売って現金を買う場所くらいにしか自分は考えてないのですが、だからこそ条件と報酬が釣り合ってる間は真面目に働けよと。
ちなみに一番条件が釣り合ってなかったのは前の職場です。ないわぁ…。


まあ、確かに人間なんだからイライラすることもあんだろうけどさあ…なんでこうもっと朗らかに生きられないのか不思議で仕方がない。
何か嫌なことがあるなら俺は友達以外の愚痴なんざ聞きたくないから他で愚痴るなりなんなりして欲しい。
とにかくお前がイラつくことによって俺がイライラするのは納得がいかないから止めて欲しい。



あー、バイトかったりいなあ…
そいや今日大学でPSPなくしました。
結構凹んでます。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

秋です。

どうも、最近めっきり寒くなってきましたが灰色の部屋は年中毛布と掛け布団が置いてあるのでどうにも変わり映えがしません。
ちなみに夏は冷房を入れて毛布と掛け布団です、意味が分かりません。


さて、世間はすっかり秋になったみたいですが、今年はマクドの月見バーガーを食べそこなったせいで大分テンションが損なわれています。基本的に秋は好きなのに。


昨日からやたらと眠くて、今日はバイト休みなので一日寝てようと思って昨日布団に入ったのですが、朝起きたら咽喉が相当痛んでました。
あ、疲労とかじゃなくて単純に風邪気味だから眠くて仕方なかったんですね…。
まあ、秋は灰色が体調崩す季節でもあるのであんま気にしません。熱もないし、鼻水と咽喉の痛みだけなので大分軽い方です。明日もバイトあるし。


まあ、そんな感じです。
明日は時間も短いし昼過ぎからなので多分生きて帰って来られるでしょう。
今日はここまで〜。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

勢いって怖いよね、絶対怖いよね。

どうも、今日は新しいバイト先で8時間働いてました。魔灰です。
内1時間は休憩なので実質7時間でしたが……。

さて、今日は7時間延々とエンドレスでレジ内でスキャンする作業をさせられたのですが、よく見たらあそこのレジシステムってクリエイトと一緒です。
明日からレジ打てと言われても全く問題なく打てそうな気配です。まあ、灰色はしゃしゃるのが大嫌いなので言いませんけど。
日陰で一生を過ごすのが自分の夢ですから…フヒヒ……


で、レジ通しててずっと思ってたんですよ。「お前らその商品絶対必要ないだろ。どうせ買って帰って一週間くらいで飽きちゃうんだろ」って。
だってネコ耳カチューシャとかメイド服とか白雪姫のコスプレとか、お前ら絶対しないだろって!どうせ一回か二回来てあきるんだろって!!
その一回二回のために4000円から12000円はないわあ…さすがに引くわあ……
しかも割と売れてるから怖い。なにそれこわい。
今日だけでそういうコスプレ衣装を10回以上レジ通しました。アレでかいし管理タグがアホみたいに付いてるから面倒なんだよ……


あとはアレだ、今日初めてオナホというアイテムの実物を見た。
これが噂のTENGAかとちょっと感動した。
感動したついでに買ってったお兄さんの顔を見てちょっと切ない気持になったりならなかったり。


まあ、そんな感じです。





そいや今日銀魂見逃しました。
木曜なのに誤ってバイト入れちゃってて…くそう……
ちょっと前からED変わっちゃったのよねえ…ウォーアイニー結構好きだったのに。銀魂ヒロイン総出演っぽくて。
灰色の大好きなまた子とか月夜も出てるし。ミツバさんも出てるし。
でもなぜかお通ちゃんが出てないという不思議。
どう間違ってもお通ちゃんはあの中にいなきゃおかしいだろ、常識的に考えて。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

腰が、痛い…凄く、痛い……。

いやいや、マジぱねえっすよ!腰が痛くて仕方ねえっす!!
やばいよやばいよ、こんなバイト週4なんかで入る自信ねえわ!
やってられっかww週3で限界じゃボケwwww
帰ってきたら割と腐った死体みたいな人相になっとったわww

しっかも、休憩室が静かww超静かwwwお通夜かww
バイト同士で全然フレンドリーな会話がなされていないwwwこれはもう灰色のコミュ力不足とかそういうレベルじゃなくてwww
唯一ギャルっぽい人たちがしてた会話といったらwww
「○○って人辞めたの?」「誰それ?」「ほら、なんか目にラメキラキラしてた人」「あ〜、あのキラキラか、知らねwww」


軽く鬱よね。恐ろしいわwww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

灰色の今宵もアンニュ〜イ。

どうも、なんだか鼻水が止まりません。灰色です。
恐らく一年の半分くらいは口内炎か鼻水かどっちかに悩まされてます。


だがしかしBUT。
そんな残念なコンディションの中、明日は無情にも新しいバイト先に初出勤です。正直既に辞めたいです。
時給が950円(研修中は900円)とか微妙に魅力的だったのと大学の近くだったので選んじゃったんですが、なんというか…ギャルっぽい人が多そうで嫌です。灰色絶対ハブられます。
灰色は激しく人見知りするのと、性格がピーキー過ぎるので中々他人と仲良くなれません。初対面とか絶対無理です。
ああ鬱だ死のう…


でも、面接に行った時、レジで担当の人を呼んでもらった時に話した恐らく女子高生と思われる黒髪ショートツインのロリっ娘(ぱっと見、中坊かと思った)が「頑張ってくださいね☆」とか言ってくれたのにちょっとキュンと来たので明日は真面目に出勤しようかと思います。
願わくばギャルっぽい人たちが灰色を総スルーしてくれることを祈って今日は寝ます。
明日は枕を濡らすかも分かりません。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

寝る前に小噺。

今日、家でお昼寝をしてたら13時くらいにお電話が。
ちなみに灰色の部屋には家電の子機が置いてないので、出るには妹様の部屋か、居間か母上様の部屋に行くしかありません。非常にめどいです。


灰『…もしもし?』
電『もしもし、こちら三越○○店ですが、奥様かお嬢様はご在宅でしょうか?』
灰『……いませんけど?』


間違いなく灰色には奥様もお嬢様もいらっしゃらないわけで。
他に答えようもないわけで。
眠いわけで。


電『左様でございますか。失礼ですがお嬢様は来年成人式でいらっしゃいますよね?』
灰『………いえ、いませんけど』
電『…は?それはお嬢様がいらっしゃらないということですか?それともまだ成人ではないという…』


カッチィィン…灰色は激怒した。メロス並みに激怒した。
このクソ眠い中わざわざ電話出てやったらいきなり『は?』とか言われたらオレじゃなくてもきっとキレる。
お前は俺を怒らせた!!


結局眠かったので『今忙しいので失礼します』ガチャンって切っちゃったんだけど、なんだろう…
別にセールスの電話してくるのは構わないけど割りと有名な店なんだから言葉遣いしっかりしろよなあ……

そんな風に思ったりした十月のある日。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

見せてやる……俺の心の闇を!ナナシ!!

どうも、台風すごかったですね。灰色です。
昨日は近所の家が何か朝の6時から防犯ブザーを15分置き、30秒間くらい鳴らし続けてて起こされて、今日は台風情報見ないと大学が休みかどうか分からないので6時に起きて結局寝不足だったりします。


ていうか大雨洪水暴風波浪雷警報ってどんだけ危険なんだよと。そんな中でも容赦なくサーフィンに行って行方不明になるサーファーはどんだけチャレンジャーなんだよと。


あ、そういえば「とある科学の超電磁砲」と「聖剣の刀鍛冶」見ました。


レールガンは普通に面白かった。
ていうかインデックスも面白かったんだけど、どうも灰色的に主人公の上条さんがムカついて仕方ないので純粋に楽しめなかったという。彼のFateのシロウに通じる偽善者ぶりがすごい許せないというかなんというか。
インデックス自体は可愛かったのだよ、すごく。
レールガンにはインデックス出てこないみたいだけど、代わりに灰色が大好きな白井黒子が出てくるので全然OK。
願わくばこのまま上条さんが出てこない方向でお願いします…一方通行を主人公にすればよかったんだよ。

刀鍛冶。
どうでもいいけど灰色は日本刀というアイテムに並々ならぬ関心があったりする。なにあれ、なんであんなにかっこいいの。
一部で最強の近接兵器っていう噂のある日本刀だけど、実際なにかのTVで見たらマシンガンの弾とか切れるのねアレ。
まあ、その番組では固定した刀をマシンガンで撃ってどっちが強いかみたいな実験だったんだけど、きっと石川五右衛門みたいな人が刀を持ってたら本気でマシンガンの弾切ることができると灰色は信じてる。






永遠のアセリア始めました。全年齢版の奴。
↑の「聖なるかな」の戦闘動画見てたらすごい面白そうだったので、だたら神剣シリーズの一作目からやろうと思ったのです。ラストバトルのBGMがゲーム主題歌っていうのは中々やっててテンション上がると思うんだよね。


で、やり始めて2時間くらいだけど、このゲーム地味に難しいわ。
一週目だからかも知れんがガンガンゲームオーバーになる。
ターン制のシュミレーションRPGみたいな感じなんだけど、Lv上げるのに敵を倒すんじゃなくてお金払って1ターン訓練して上げなきゃっていうのが悩ましい。
まあ、こういう真面目なRPGRPGした作品は久しく手を出してなかったのでちょっと期待。


なによりちょっと前までやってたシャッテンが前評判と違って全然熱い作品じゃなかったので尚更アセリアには期待です。
既に永遠神剣とかマナとか素晴らしい灰色好みな厨二ワードが頻出しててうれしい限りだったり。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

最近のマイブーム。

最近ちょっとマイブームになりつつあるのがアイスだったりします。


アイスっつっても、色んな種類を食べ比べるとかじゃなくて、業務用っぽい2リットルの容器に入ったアイスを半月から一月かけて少しずつ食べるのがナイス。
だって、普通に売ってるアイス高いんだもん。
ロッテの板チョコモナカの値段が100円を超えた時点で灰色の中で大分アイスというお菓子が手の届きにくいものになったという。


ちなみに今食べてるのはチョコ&バニラです。
これ、最初は普通にマーブル状になって入ってるのかと思ったら真中でバッサリチョコとバニラが分かれてやがった。お皿に取り分けるとき地味に困る。
だってさ、バニラばっかり取ったりしたら最終的にチョコばっかになったりするんだぜ。。。なんか切ないじゃんか。


次買うとしたらストロベリーとかあったらしいなあ。あとはブルーベリーとか。
ストロベリーはあってもあのサイズでブルーベリーはないような気もするけれど。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この街は、常に白い煙に覆われていた…




快傑蒸気探偵団のOP。
当時ちゃんと見てたハズなんだけどイマイチOPしか記憶にない稀有なアニメ、逆に言えばOPが妙に神がかってたんだけど。
当時は鳴滝くんが明らかに009か超人ロックにしか見えなかったし、強力なんか鉄人28号にしか見えなかったけど、今見ると更にそのまんまにしか見えないなww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

は、始まっていた!!





サンレッドの二期が既に始まっていたwww
相変わらず神奈川県民にしか分からないローカルな背景が素敵。なんだかんだでレッドはすさまじいツンデレだよねw
posted by まじ狩る★あっしゅ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

珍しく友達の家に行ってきた。

今日は学校の帰りに珍しく友達の家に行ってきました。
その友達は現在一人暮らしおんらいんで、お部屋に行くのは初めての友達なので少しばかり緊張してたんですが…

なんていうか……


汚いのです。部屋が。
灰色が純粋に本気で心配して「今度部屋掃除しにきてもいい?ww」て聞いてしまったほど汚いのです。
もうね、ゴミ袋の代わりにしたと思われるコンビニ袋は散乱してるし、あちこちに飲みかけの350mlペットボトルは散らかってるし、そもそもゴミ箱という概念が部屋にはないしで凄まじい有様でした。
一人暮らしってあんなに汚れるものなんでしょうか…掃除すればいいのに。
なにより酷かったのが台所で、別に使った食器がごっちゃになってるとかはないのですが、逆に全く使った痕跡がないという。
あぁ、君は自炊とかしない人なんですねわかります…と心の中で呟いてみたり。


で、友達がバイトに行くまでの時間部屋でまったりしてから帰ってきました。
今度上がる機会がまたあったら絶対掃除してやろうと思った…だってベッドとソファー以外の至る所に何かしらが置いてあんだもん、くつろげねえだろそれじゃあww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫画史上最も熱いバトルは…

漫画史上最も熱いバトルは…:カゼタカ2ブログch


dsc00197.jpg<

フルスロットル

高回転!!



スレに出てた中で最も熱いのは灰色的に犬塚ガクVSホルトだと思うんだよ。
「てめぇ…ツキタケのこといじめたろ!」から高回転→「恋の障害排除完了!」までの一連の流れは当時のジャンプの他漫画に比べても群を抜いて熱かったと思う。
何が言いたいかというと、みえるひとは明神じゃなくてガクを主人公にしてたら恐らくもう少し続いてたと思うんだよ!本当に惜しい作品を亡くしたぜ・・・
posted by まじ狩る★あっしゅ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴクウのアザwww

20090429_012.jpg



やばいww見つけたwwww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミカン星人アワー。

どうも、世界で一番お殿様です。灰色です。
ちょっと布団の中に入っても中々寝付けないので珍しく携帯から書いてます。
イマイチ慣れてないのと、元々灰色は打鍵が遅いのとで書き終わる頃にはいい感じに眠くなってると信じてます。


最近地味と言うか、もういっそ派手に腰が痛くて困ります。
骨が異常な場合は整体に行くべきですが、血行がアレな場合は針かお灸で治療しなければなんです。
どちらにせよ恐らく高額の診察料が必要かと思われます。
でもな〜、ぶっちゃけ針とかお灸ってかなり憧れるよな〜。一生に一度はやってみたいと言うか。凄い気持ち良さそうだ……。


そいえば、ジャンプのテガミバチのアニメが始まりましたね。灰色はコミックスも買ってるのでアニメ版も気になって見ました。
最初、アニメにしたら雰囲気出なさそうな絵柄だよな〜、と思ってたのですが、うまくCGを使ってて綺麗なもんでした。
声優はゴーシュが福山、ラグがみゆきちで灰色的には大分幸せなキャスティング。
今期はこのまま行くと超電磁砲と刀鍛治、11eyesとテガミバチの四本かな、灰色的に気になるのは。


話しは変わるのですが、灰色は見たことがないのでアレですが日曜の朝にドラゴンボール改というドラゴンボールのリメイク作品がやっています。
平野綾がデンデの声を出してるアレです。
で、そのリメイクドラゴンボールですが、ちょっと小耳に挟んだ話だと、暴力的なシーン・グロシーンに当たるとかでピッコロ(マジュニア)が悟空ごとラディッツを魔貫光殺法で貫くシーンで悟空の体は貫通してないらしいんですよね。ピッコロさん、名前負けです。
んで、どうなってるかというと、今携帯なんで画像貼れませんが、悟空の体にはサッカーボール大のアザができてました。悟空の死因、アザです。
しかも今日び、日向くんがボールを蹴ってももうちょっと痛々しくなるんじゃなかろうかというしょぼいアザでした。
なんか色々規制するのはいいんだけど、今さらこんなん規制しなくてもいいんじゃないかなあ、と思ったり……。
どうでもいいけど平野綾って一発変換できたぞこの携帯…凄いな……


とりあえずそんなもん?
もういい時間になったので今日はここまで〜。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

