2009年11月30日

まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!!

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す



どうも、巷でちょぴり流行っている「上条さんのそげぶAA」が好きで好きで堪りません、灰色です。
上条さん自体は嫌いなのにこのそこはかとなくイラッ☆とくるAAはなんか好きです、見るたびにニヨニヨしてしまいます。


最近はほとんどバイトやらなにやらで忙しかったのですがこの週末は微妙にゆっくりできました。
髪を切ってみたり、久々にマクドを食べたりお給金が出たので少しリッチなのです、もう一か月近く財布の中に104円しか入ってないという恐ろしい生活とはおさらばなのです。


バイトで思い出しましたけど、灰色は相変わらず人の顔が覚えられません。
先日大学の帰り、バイト先に行こうかと歩いていたら見知らぬ人に肩叩かれて「あっしゅさんじゃないですか〜」とか言われました。
灰色的には全然覚えがなく、なんだこのガノトトスみたいな女は…とか思いつつ二言三言会話してバイトに行ったんですが、よく考えたらバイトの同僚の人だったんですね、後で向い側のレジにガノトトスが入ってきて気付きました。

まあ、元々数十人とかバイトがいるらしいんで覚えられるわけないんですが…一か月以上働いてますが多分会ったことすらない人もまだいそうですし。



まあ、そんな感じです。
うっかり油断しててボジョレ・ヌーボーを買いそびれたのが心残りな灰色さんでした。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ポケモン育成中〜ガラガラ編〜

ガラガラ.jpg



新規メンバーとして地面タイプを入れたくて育て始めたガラガラのいっきうち君。
名前の通り鍛え上げた肉体で戦う筋金入りのアタッカーです、とくしゅ攻撃する敵とは相性悪いです。なみのりで普通に沈みます。
あと、素早さがすこぶる低いです。同レベル帯の対戦ではまず先手を取ることはできないと思います。


いっきうちプロフィール(Lv50現在)
ガラガラ♂
せいかく…いじっぱり
とくせい…いしあたま
もちもの…ふといホネ
HP…167
こうげき…143
ぼうぎょ…124
とくこう…61
とくぼう…93
すばやさ…58


このように基本ガチムチ系の彼ですが瞬間火力は割と恐ろしいものがあります。
持ちモノのふといホネの恩恵でこうげきが二倍=246まで跳ね上がるのと、特性のいしあたまのお陰でLv53で覚える高威力ノーマル技すてみタックルを反動なしで打てる美味しい子です。
ただ、現在じめんとノーマル技しかないのが微妙に困ってたり。
適当な物理技さがすかな…ホネブーメランが威力100なのでじしん覚えさせる必要があんまないのもアレなのよね。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

レッドが強くなっている……。

どうも、ハートゴールド絶賛攻略中です。灰色です(@ω@)ノ


前回の日記から大分日も経ってるし、一応ポケモンリーグも制覇して全クリまでは行ったのですが、裏ボスとも言えるレッド君が怖くて仕方がありません。
一度挑戦してみたら最初のピカチュウ先生とカビゴンさんにフルボッコ食らいました。


レッドの手持ちポケモン
ピカチュウ♂Lv88 でんきだま所持
ラプラス♂Lv80
カビゴン♂Lv82
フシギバナ♂Lv84
リザードン♂Lv84
カメックス♂Lv84


…なにコレ、明らかに10年前よりつよくなってね?当時80台行ってたのってピカチュウだけだったじゃん。
しかもピカチュウ先生はでんきだまの恩恵でこうげきととくこうが二倍です。ヘタなポケモン出すと即殺されます。
まあ打たれ弱いのが救いっちゃ救いですが。


対する現在の灰色のポケモン
ラプラス♀Lv80
ストライク♂Lv75
フーディン♂Lv67
サンダース♂Lv52
サーナイト♀Lv48
プテラ♂Lv32

ぶっちゃけエースであり守護神のラプラス先生が沈むとどうにもなりません。
逆に言うと10万ボルト、冷凍ビーム、波乗り、しおみず持ちのラプラス先生が頑張ってくれれば割とあらゆるタイプに対抗できなくもないですが…
まあ、エスパーが被っちゃってるのでそろそろフーディンを外して炎、地面、悪あたりのタイプを入れるのもアリかなとは思ってます。
エスパー被りでもいいからエルレイドを入れてリーフブレード、サイコカッター、じしん、さいみんじゅつのアタッカーにするのもアリっちゃアリかも知れない。
うまくバランスのとれたPTにできたらもう一回挑もう…それまでレッド先生には触らない方向で。



どうでもいいけどタケシが妙にイケメンになってて腹立たしい。
カスミは若干可愛くなくなってたのに…エリカは相変わらず可愛かったけど。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

アグリアス「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」

どうも、FFで一番好きなキャラはアグリアスさんです。灰色です。
最近はバイトから帰ってくると大分くたばってて割合更新頻度が少なかったりするのですが、もうちょいすれば体も慣れてくると思うので気にしないでください。


さて、今灰色的に一番アツイ話題と言えばポケモンなのですが、正直少々詰み気味です。
コガネジム撃破後に結局チコリータ君改めメガニウム先生だけで進むのは無理だと判断したエスクは近くの草むらに颯爽と飛び込み用心棒としてケーシィさんをスカウト。
ユンゲラーまで成長させてしばらくは順調に進んでいたんですが、四天王戦で地味にこう…タイプ的な壁があるというか。

1人目→エスパー
2人目→どく
3人目→かくとう
4人目→あく
チャンプ→ドラゴン

……軽く鬱よね。
1人目と3人目はまだいいです、メガニウム先生の耐久とユンゲラー先生の速攻があればまだ対処できます。
地味に問題なのは2人目のクロバットと4人目のヘルガー、チャンプのギャラドスです。
クロバットさんの素早さがどうも異常らしくユンゲラー先生が1ターンで沈められたりヘルガーの火炎放射が鬼畜でメガニウムが沈められたり、ギャラドスがなぜか氷のキバとかいう草ポケ殺しの必殺技を習得してる&なまじ飛行タイプなので草技の効果が1倍にしかならないという仕様なのでどうにも競り負けます。
やっぱLV上げないとどうにもならない…とりあえず水ポケが一匹欲しいなと思う今日この頃です。

あと全く関係ないのですが四天王のシバのグラフィックがちょっとかっこよくなっててムカつきますww


とりあえずそんな感じですかね。
妹様のインフルは無事に治ってしまいました。正直俺に移して欲しかったんですけどね。
だってなんか1週間近く合法的に家に引きこもってられるとか普通に魅力的すぎます。
もう喜んで灰色は1日寝てますよ…いやマジで。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

心の黄金と。

どうも、妹様がインフルエンザにかかってしまわれたので我が家ではインフル予防に対してかなり神経質になっています。
灰色です(@ω@)ノ

まさか我が家でインフル患者が出るとは…灰色なんかめちゃくちゃ人と接する機会が多いので地味にヤバイです。
恐らく八割がた移されます。


さて、件の妹様の誕生日が近いので欲しがっていたポケモンのソウルシルバーをヨドバシで買ったところ、地味にポイントが貯まってたので自分の分のハートゴールドを無料で頂いてきました。
灰色がGB版の金やったのが、よく覚えてないのですが中学の始めくらいかと思われるので10年ぶり近くです。地味に感動。

とりあえず昔やったときは最初に水ポケモンのワニノコを選んで無双してた記憶があったので、今回は草ポケモンのチコリータをチョイス。
しかしコレがいけなかった…。

このゲーム、旅をしながら各地のジムを攻略して最終的にチャンピオンになるっていう大まかなストーリーがあるのですが、最初に行くジムが立て続けに飛行タイプ、虫タイプ。
なにこの草ポケモンいじめ。相手のほぼすべての攻撃が「こうかはばつぐんだ!」です。こっちのたいあたり以外の攻撃は「こうかはいまひとつのようだ」です。やってられません。
小学校低学年くらいの子供がやったら泣くレベルです。

まあ、それでも灰色は序盤のポケモンなんぞに期待はせん!チコリータで十分じゃいと考えるある意味漢なので、いあいぎりのために捕獲したマダツボミをデコイにしつつもなんとか勝ちました。
ピジョンとストライクの恐ろしさは異常…。


まあ、そんな感じで移動中とかの時間を利用しながらちょこちょこと進めて行こうかと。
いい加減チコリータ以外のポケモンも育てなきゃなあ…。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

バックベアード様が見てる。

a0050919_1955243.jpg



いや、バックベアード様に最初にこのセリフ言わせた人はマジで神がかってると思うよ?灰色は。

だて、バックベアード様つったら西洋妖怪のボスで鬼太郎の宿敵じゃん?
狼男とかフランケンシュタインとか吸血鬼とかベアード様の手下なわけで、日本妖怪のボスのぬらりひょんとはワケが違うのですよ。
星のカービィに出てくるクラッコとかバックベアード様の亜種なわけですよ、そのくらい大物なわけですよ。
それがよりにもよって「このロリコンどもめ!」て…ふたば住人はすげえと思うマジで。


imgbf349cdazik4zj.jpg




そんなクラッコ原種ベアード様の娘が可愛すぎて最近夜も眠れません。
名前はベア子です、あまりにそのまんまでお味噌汁吹いた。

しかしこの子見てると、黒髪ツインテで黒ワンピとか灰色のツボをかなり刺激するわけですが…なんていうか、片目を隠してるのってアレですか?
実はこの子の親はバックベアード様と鬼太郎だったりするわけですか?
劇場版の妖怪大戦争とか実は押しかけ夫のベアード様と猫娘たちの血で血を洗う愛憎劇だったとか妄想するとちょっとwktkしてきます。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

お腹が空いたって言ってるんだよっ。

どうも、今日・明日と久々に二連休なのでこれまた久々に飲酒中です。灰色です。
最高に「ハイ!」ってやつですwあんま飲んでないのにww


いや〜、なんだかんだで3〜4カ月ぶり位に飲んでます。
そもそも家で飲むのなんかほぼないしね!
つい焼酎をゆずレモンサワーで割って飲んでたら楽しくなってしまったwww
ホントはバイト先で売ってるカクテルパートナーのピーチ&オレンジとか飲みたかったんだけど量飲むことを考えたら安い焼酎を色んなもので割った方が楽しめるかと思ってww


だがしかしBUT!灰色あまりに久々に飲んだので思いの外回るのが早いというリアリズムww
まだ4杯くらいなのにwくやしいのうくやしいのうwww
多分飲んでる最中にあちこち歩き回ったのがよくなかった。つまみ作るのにw


今日のおつまみは冷蔵庫にあったチーズを海苔で巻いてレンジでチンしたものと茹でたウインナー、テラオイシスwwwでも物足りんwww全く持って物足りんwww
なんかこう、美味しいラーメン食べたくなってきたな、一蘭行きたい一蘭ww

http://www.ichiran.co.jp/index.html



まあ、何を言いたいかというとだれか今度飲みに行こうぜっていうww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

