2010年09月24日

ポケモンBWの話。

そろそろ皆全クリしたり色々攻略情報も出回ってきてるのでポツポツとポケモンBWネタを日記に書こうかと思います。

今回のポケはストーリーも若干重い話だったり大人も楽しめるポケモンてコンセプトだったのですが(実際には元から個体値やら種族値やら努力値やら大人向けの内部パラが多すぎて対人では大人向けだった気がしますが……)、灰色的に一番「任天堂はっちゃけすぎだろう……」って思ったのはコレですかね。


pokeroge_02.jpg



……どう見てもエロゲです本当にありがとうございました。
PCゲームだったら確実にイベントCGの一枚も出てるところです。むしろなぜ用意しておかなかったのかと小一時間(

シチュエーションとしてはミニスカートとのバトル後に高所恐怖症の彼女と一緒に観覧車に乗るっていうシチュなのですが、バトルを挑んで賞金巻きあげて帰ろうとしていた主人公を半強制的に観覧車に乗せるというかなりの電波女ぷりです。
なにもしてないのにフラグがビンビン立つってそれなんてシスプリですかね。
しかも肝心の賞金は400円という絶妙ぶり。
400円て……モンスターボールで換算したら2個です。きずぐすりだと一個しか買えません。

そしてなにより気になるのが、最近のポケモンは主人公の性別を選べるんですが、もし女の子主人公ん遊んでてもこういう百合百合しい状況になるんでしょうか?
それともなに?ミニスカートの男版だから短パンこぞうとかと乗るの?それは嫌だなぁ……。


誰かSS持ってる人がいたら是非見せてほしいww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

2010秋アニメの話。

VIPPERな俺:【2010秋】 秋アニメ残念すぎワロタwwwwwwwwwww



とりあえずオレ的に視聴が決定してるのは
・侵略!イカ娘
・荒川アンダーザブリッジ2

次点で
・禁書目録
・ヨスガノソラ
・フォーチュンアテリアル
・咎犬の血

って感じかなぁ?
とりあえずそらのおとしものとか一期すら見てないしToLOVEるも一期みてないのでパス。
ていうかまだやるのかよToLOVEる……。
来季は下野が意外と出てるので期待、ヨスガノソラも神のみぞ知るセカイの主人公も下野じゃんww

そいや禁書の声優の欄、肝心の禁書目録役の井口の名前が出てないんだけどなんなのww空気だからってハブられてんの?ww
イカ娘役も取れなかったし井口散々なんじゃなイカwww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【歌っていただいだ】炉心融解【下田麻美さん】




最近PSPの初音ミク買ったんですが、やっぱ灰色的には人間の声の方が好きなわけで。
別にボカロはボカロで好きなので、それはそれでいい物なんだけど車運転してたりする時に口ずさんだりするにはやっぱり人間ボイスの方がいいんですよね。
同じような理由で合成ボイス全開のパフュームとかもあんま好きじゃないという。パーフェクト〜は好きだけど。

やっぱ↑みたいな担当した声優さんがそのままカバーして歌うっていうのが個人的には一番理想かな〜。
今度買ってくるかな、下田さんのリン・レンカバーアルバム。




さて、どうでもいいですがコレ打ってる途中で左側のシフトキーがぶっこわれました。
どうやら中の爪の部分まで折れてるようで結構大変です…
仕方ないからあんま使わない右のシフトと交換します。灰色は「〜」とか結構打つので左のシフトがないと非常に不便なのです。
ていうかよく見たらTABも取れかかってる。。。今度何かで修理出す機会があったら一緒に直してもらうかなOTZ
posted by まじ狩る★あっしゅ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

【ニコニコ】がくっぽいどの鬼畜眼鏡が凄い好き【ナス男】




鬼畜眼鏡のOPの格好よさは異常。
がくっぽいどの滑舌の良さも異常。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

【ぐつぐつ】アイルー村。【にゃーにゃー】

P9020030.JPG



実はまーじかると一緒にアイルー村も買ってきてたり。
家にいないとできないまーじかるよりも、移動中とか使って遊べるアイルー村の方が全然進んでるかな〜。
ちなみに真ん中の黒トラの子がマイアイルー(主人公)のエスク君です。
マイアイルーは名前・毛色・声までエディット可能。洋服は他のアイルーと仲良くなるともらえるという仕組みです。
あとは村の名前も選択可能。

ゲーム内容としては、平たい話がミニゲームとかイベントが増えたアイルー版どうぶつの森みたいな感じ。
↑の写真みたいに色々採取して得たものを売ったりプレゼントしたりして村をどんどん発展させるっていうゲーム。


P9020031.JPG



ちなみに今はこんな感じ。
灰色のデータでは「まじかる村」のエスク君です。
ところどころ画像がピンボケしてるのは単純に灰色がデジカメを扱いきれてない為です、残念。


P9020033.JPG


プーギーには騎乗可能。
画像では片手で動かしながら撮ったのでできなかったですが、ダッシュをすると凄い可愛いです。
なんていうかこう…「呂布がきたぞーーーッ」的な可愛さです。


P9020032.JPG



モンハン2ndGのデータから一匹だけ連れてこれるということで、灰色はこのエドガー(フィガロ王)をコンバートしてきました。
モンハンからコンバートされたアイルーは名前と毛色、モンハンの時のご主人の名前とか記憶を継承。職業は一律ハンターらしいです。
ちなみにエドガー王からはマフモフスーツ・どんぐりスーツ・武者の鎧の三種類の服をもらえるというね。

内容はそんなに濃いゲームじゃないけども、アイルー相手に癒されたりまったりしたい人には割合オススメのゲームだと灰色は思うのですよね〜。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

