2010年10月19日

儂が忠勝を一番上手く使えるのだ!!

ref.jpg



どうも、灰色です(@ω@)ノ
なんか野生のカイロスが出てくるたびに「アレ?こいつ最近どっかで見たことが……」て思ってたんですが、そうですコイツは徳川の守護神に似てたんですよ!主に角が!!

で、せっかくなので徳川最強の忠勝さんを育ててみました。


PA190047.JPG


【カイロス】
タイプ むし
とくせい かいりきバサミ/かたやぶり
種族値
HP 65
こうげき 125
ぼうぎょ 100
とくこう 55
とくぼう 70
すばやさ 85

…はい、どう考えても彼の生きる道は物理アタッカーです。
しかしカイロス先生、むしタイプのくせにメインウェポンになる一致技が威力80のシザークロスくらいしかないという。
そのぶん地震やらストーンエッジやらインファイトやらのサブウェポンが優秀なので攻撃範囲はまぁ広いかなと思います。

後はロマン武装・ハサミギロチンの存在。
ストーリー用の技構成なので今は消してますがバトルに使うにはハサミギロチンは個人的に必ず入れたい。
なによりあの技が決まった時にでる「いちげきひっさつ!」が格好良すぎてもうね。

ステ振りはこうげき/すばやさ252 性格ようきが基本というかメジャーかと思われます。
素早さ80組にフシギバナやらの結構な曲者が多いので最速にするか、あるいはスカーフ使うならこうげき極でもいいかも知れない。

特性はかたやぶりを採用。
いちいちうざったい頑丈持ちやらふゆう持ちのゲンガーやロトムやらに攻撃を当てるっていう必要性からもそうだけど、なによりかたやぶりだと戦闘が楽しいんだww


PA190061.JPG

「戦国最強、本多忠勝 起動!!」


ちなみにコレ、相手側から見ると「あいての忠勝はかたやぶりだ!」になります、マジかっけぇww
なんだよこの厨二心をくすぐる台詞は、惚れてまうやろww
正直コレがやりたいがためだけにカイロス育成したっていうのもあったりなかったりしたわけでw

まあ、そんなわけで四天王エスパーキラーとして忠勝さんは今日も戦場を闊歩しているのです。
次は忠勝さん創る時に出た余剰生産カイロス使って、ハッサムの幸村創ろうかなぁとか思ってたり。
でもアイツ基本バレットパンチャーになっちゃうからなぁ……先に他のポケモンの育成するかも。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

