2011年01月16日

アルトネリコ3の戦闘BGMが素敵。




最近「脱げば脱ぐほど強くなる」というちょっと頭の悪いコンセプトと音楽をウリにしてるアルトネリコ3にハマってたんですが、流石にというかアルトネリコシリーズの核になってることもあってBGMは綺麗な曲が多いです。
どこぞの民族調というかとにかく澄んだ曲が多いのよね、聖剣伝説LOMが近いといえば近い曲調かも

特に戦闘曲に飽きがこないのが素敵。
戦闘自体に詩が組み込まれてるっていうのもあるけど、途中で曲調が変わるのがすごい良い。
戦闘状況やらキャラやらでかなり細かく判定してるみたい。個人的にはフィンネルの戦闘BGMが基本和風テイストで好きなので戦闘ではずっとフィンネル推しです。歌詞はなに言ってるのか良く分からないけど。
「闇に染まろうとも僕は君を許さない」って言ってるのくらいしか聞き取れません。あとサキがブリ☆ハマチ☆って歌ってるのしか分かりません。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

