2011年04月05日

ゆかりん可愛いよゆかりん



最近、TUTAYAで借りてきた田村ゆかりのアルバムをエンドレスリピートしてます。
いや、ゆかりんの可愛さはホント歪みないな!今後も声優活動頑張って欲しいものです。


P4050053.JPG


そういえばミスドのポイント500P溜まったので念願の美濃焼コーヒーカップと交換してきました。
カードの有効期限が7日までだから本当にギリギリだった、危なかった。
色は桜色ともういっこ青っぽいのがあったんだけど、桜色にしました。
だがしかし、どう見ても桜色には見えないリアリズム。なんだよ、明らかに茶色っぽいじゃまいか…がっかりだよ!

でもまあ、底の所に滑り止め付いてたり中々使いやすそうなのでしばらく愛用しようかと思います。
とりあえずそんなもんですの。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

境界線上のホライゾン

バンダイチャンネル:境界線上のホライゾン


コレ見た感じだとトーリ君が福山でホライゾンが茅原か〜、福山はいいとして実は茅原あんま好きじゃないと言うか。
まあ、感情のない役やらせてる分には別にいいかともおもうけどね、素の演技がアレなので(

地味に期待が高まってるんだけど早く点蔵とネイトとメアリの声優も発表してください!
posted by まじ狩る★あっしゅ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

【mixiアプリ】QB「君が魔法少女☆になったら」やってみた(@ω@)

キュゥべえ
「まじ狩る★あっしゅが魔法少女になったら…。
武器は、死神のような大鎌を授けるよ。
似合ってると思うよ!

カラーは…
うーん、繊細かつ聡明なブルーでコスチュームを仕立てるね。
うん、キミにぴったりだと思うな!

どう?こんな素敵な魔法少女になりたくなったでしょ?

さあ!
僕 と 契 約 し て よ !」


▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
『QB「君が魔法少女☆になったら」』モバイル
http://ma.mixi.net/19735/?url=http%3A%2F%2Fshindan.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindanapp%2Fdetail%3Fid%3D61548%26accesstype%3D1%26from%3Ddiary

『QB「君が魔法少女☆になったら」』PC・スマートフォンはこちら
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19735&appParams=%7B%22id%22%3A%2261548%22%2C%22accesstype%22%3A%221%22%7D

--------------------


やばいなにコレ、主人公級のかっこよさじゃね?
でもオレが魔法少女になったらまさに「オレ、ゾンビっす!あと、魔法少女っす!」みたいなことになるよねww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

爪爪爪

P2210015.JPG


なんか新商品(ジェルネイル)のテストしたいからとか言われてやられたでござる。
しかし髪茶色にしたり爪灰色にしたりもうやりたい放題だ。幸い試供品的なアレなので1週間くらいで落ちるだろうだってさ。
どうせならパステルカラーにしてみればよかったかな、もうすぐ春だし。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

「忍びの一字から心の一文字が消えたことは無いのでござる」――祝・境界線上のホライゾンアニメ化!




やっべぇTOPの点蔵かっこよすぎる!w
これは灰色みなぎってきました、終わクロより先にホライゾンがアニメ化か〜、サンライズか〜!

まさか川上の鈍器ラノベがアニメ化するとはなぁ、厨二設定好きにはたまらないでしょう。
ちなみに川上の厨二具合は西尾さんよりどっちかというときのこ寄りだと個人的には思う。
あと日本史・世界史好きは絶対アニメだけでも見るべき、見たら本を読むべき。鈍器だけど。


P2100003.JPG

ほら鈍器(ry



でもこれ原作がまだ3巻まで(1・2が上下で3が上中下の計7冊)しか行ってないのと、設定がやたら入り組んでるせいで1クールじゃ絶対中途半端。
現在出てる3巻まで終わらすだけでも2クールは欲しい所なんだけどその辺どうすんだろうな〜。

とりあえず点蔵やらメアリやらミトツダイラが動画でぬるぬる動くのをwktkしながら待ってます。
灰色が地味に泣いた1巻下のトーリ君覚醒からの流れとかすげぇんだろうな!
posted by まじ狩る★あっしゅ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

アルトネリコ3の戦闘BGMが素敵。




最近「脱げば脱ぐほど強くなる」というちょっと頭の悪いコンセプトと音楽をウリにしてるアルトネリコ3にハマってたんですが、流石にというかアルトネリコシリーズの核になってることもあってBGMは綺麗な曲が多いです。
どこぞの民族調というかとにかく澄んだ曲が多いのよね、聖剣伝説LOMが近いといえば近い曲調かも

特に戦闘曲に飽きがこないのが素敵。
戦闘自体に詩が組み込まれてるっていうのもあるけど、途中で曲調が変わるのがすごい良い。
戦闘状況やらキャラやらでかなり細かく判定してるみたい。個人的にはフィンネルの戦闘BGMが基本和風テイストで好きなので戦闘ではずっとフィンネル推しです。歌詞はなに言ってるのか良く分からないけど。
「闇に染まろうとも僕は君を許さない」って言ってるのくらいしか聞き取れません。あとサキがブリ☆ハマチ☆って歌ってるのしか分かりません。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

本日の灰色様。

どうも、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
皆様の心の隣人、灰色は今日も健やかに生きております。

さて、灰色さんは今日もバイトだったのですが…ていうか就職決まったので明日でもう今のバイト先は働き納めで5日からは川崎の方で他のお仕事をするのですが。
まあその話はまた今度するのでいいのです。

で、今日バイト終わった帰りの17時頃横浜のビブレを通りかかったらアルゴンキンの福袋10kとかでまだやってるらしいじゃないですか。
正直福袋買っても妹様に中身奪われるのは目に見えてるのですが、久々にちょっと覗いてみたくなったので4階のお店まで行ってみる。
で、福袋に確定で入ってるブランケットがちょっと気に入っちゃったので福袋買ってきちゃいました。

P1020087.JPG


広げると結構デカいです、ベッドの半分くらいまで行きます。
今膝の上に掛けながら日記書いてるんですが中々快適。実は灰色もう一個、前に友達からジャックさんの膝掛けもらってるんですが、結構前に頂いたものなので結構ガタがきてたり…気に入ってるんですけどね、あっちのが厚い分温かいし。

あと、お店見て気に入った財布も買ってきたり。
前々から使ってたのもアルゴンキンのなんですが、こっちも長い間使ってたせいかボロボロになってきたのでいい機会だし新調しようかと思いまして。


P1020088.JPG


右が現在使ってるので、左のユニオンジャックが新しく買ってきたの。
携帯もPS3のコントローラーも赤いので最近妹様によく「兄ちゃん赤好きね」と言われますが、そうなんですよ。灰色は厨二病なので赤とか黒とか大好きなんです。

いや、久々にヲタ趣味以外の買い物したけど、いい買い物したな〜。
財布の金額が財布の中身の金額よりも多いんだけど気にしたら負けですな!





P1020089.JPG


おまけ。
こないだポケモンセンター行った時に買ってきたカラカラのストラップとネコのストラップ。
カラカラかわいいよカラカラ。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

昔のアニメを見直したい。



↑のラムネ&40炎のOP見てたら無性に昔のアニメが見たくなってきた。
とりあえずVS騎士ラムネで好きなのはウォーターバロン三姉妹です。グラフサンダーのミト君も好きだけど。VSになって急にかっこよくなったダ・サイダーも大好きだけど。


そして時間があったら見直したいアニメ。
・ウテナ
・ガルキーバ
・ロードス島戦記
・ラムネ&40 40炎
・シュラト
・蒸気探偵団
・エルハザード
・ロストユニバース
・ウェディングピーチ
・ブルーシード
・リューナイト
・GS美神
・シティーハンター
・おジャ魔女
・ジバク君
・スレイヤーズTRY
・ゾイド一期
・デジモン一期
・忍空
・マイトガイン
・ふしぎ遊戯
・神風怪盗ジャンヌ
・りりかSOS
・万能文化ねこ娘
・ナデシコ
・超発明BOYカニパン
・超魔神英雄伝ワタル
・封神演義
・中華一番
・パプワ君(忍者トットリ君が好き)
・彼氏彼女の事情
・赤ずきんチャチャ
・エスカフローネ
・爆れつハンター
・魔術師オーフェン(ラノベ版の世界観は神がかってた。最近のラノベは見習うべき)
・ベターマン
・闇の末裔

とりあえず思いつくのはそんくらいかなぁ?多分まだまだ見返したいアニメは一杯あると思う。
ただ問題なのは見返す媒体(DVDとか)があるかと、時間がないことかなぁ…。。。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

さぁ、お前の罪を数えろ!

最近仮面ライダーOOOの「タカ!トラ!バッタ!タ・ト・バ♪タトバタットッバ♪」ていう変身音が大好きです。
いやぁ、自分実はキバとディケイドあんま好きじゃなかったんだけどW→OOOは面白いね、OPもかっこいい。
これからも朝早起きできるときはしてOOO見続けようと思うです。






posted by まじ狩る★あっしゅ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

部屋の掃除の話。

PB100081.JPG


PB100072.JPG



先日姉さんに↑の写真を見せたところ余りに部屋が汚くて酷いという話になったので掃除しました。
定期的に日記に出る掃除ネタなのですが、2〜3カ月に一回は大掃除をしないとどんどん物が増える&元あった場所に戻さないという理由からすぐに天外魔境に逆戻りしてしまうのです。
でもまあ、今回もそろそろしなきゃいけなくて、テスト終わったらしようと思ってたので丁度よかったと思小綺麗にしてみました。


PB140084.JPG



うん、もう満足。机の上からコードがなくならないのはもう仕様なので半分あきらめてます。
ちなみに左側のは先月3kくらいで買ったDVDプレーヤー。部屋に置いてあったPS2が結構ガタがきてて、ゲームでラグるのはいいけどDVD再生しててラグるのは我慢ならなかったので思い切って購入しました。

それにしても物自体はどんどん増えていくので年末にはどうにかしないといけないな〜と思ったりしてます。
特に漫画とDVDの増加がやばい。本棚の増設は無理くさいので本当なんとかしなきゃ。。。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

AKBのPSPって……。

AKB1/48 アイドルと恋したら・・・っていうゲームがPSPで出るんですよ。
まあ、実写版美少女ゲーというかなんというか、もうなんか色々と間違ってる気もするんですがあえてそこは突っ込みません。


でもね、ここだけは突っ込ませてください。
製品紹介。

AKB48人を容赦なくフッていく、究極の恋愛妄想ゲーム。
本作はAKBの48人全員が「アナタのことを大好き」という状況でゲームが始まります。

ただし、あなたが選ぶことが出来るメンバーは48人の中からたった一人。

次々とアプローチをしてくる48人のアイドルを容赦なく振り、ただ一人の真の推しメンを選ぶことができますか・・・?




……えっと。
コレってもう何年も前に12人の妹がいるゲームでやった手法ですよね?
あのゲームも確か12人の好感度が最初からクライマックスで、いかに他のキャラとのフラグを回避するかに命をかけるようなゲームだったと記憶してるのですが……。

もうなんというか、あのゲームが時代を先取りしすぎてたのかAKBが今さらなのかはよく分からないですけど、灰色がこのゲームやったら恐らく冒頭に入るであろうキャラ説明の段階で投げると思います。
だって48人だろ…?12人でさえ大分ダレたってのに48人の紹介とか絶対見てらんない、無理無理。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

彼女できましたっ!

見た人は素直に
『見た』って書き込みましょう
みたらコメ強制足跡が残ります
日記にかならず乗せること←
タイトルは「リア充になりました」か
「彼氏(彼女)できました」で



1:理想のタイプは?
一緒にいて疲れない人。


2:今、彼女(彼氏)いる?
画面の中から出てきません。


3:性格と顔どっちで選ぶ?
場合によらね?
性格めちゃくちゃよくて顔が絶望的に苦手だったり顔が超良くても性格が絶望的だったら絶対付き合えないもん。


4:理想のデートは?
一緒に部屋でダラダラ。

5束縛されたい?
いや、別に?

> 6:自分はS?M?
Mじゃないもん!


7:ペアルック欲しい?
勘弁してくださいよ旦那…。


8:年上、タメ、年下どれが好き?
タメ以外。

9:何歳で結婚したい?
正直別にしたくないと最近半ば本気で思ってる。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

かしらかしら、ご存知かしらぁ〜?



ニコニコでこの動画見てたら無性にウテナが見たくなった。というかウテナ本編で印象深いのって主にこの影絵の場面と絶対運命黙示録の流れる決闘広場への移動シーンだと思う。
もくし くしも しもく くもし もしく しくも♪



というかですよ、そもそも灰色のアニメヲタはもっと前からだったのでいいのですが声優ヲタになったきっかけはこのアニメと、その前にやってたビーストウォーズで子安が連続で出てたからに違いないのです、当時のテレビ東京水曜18時〜19時はスーパー子安タイムだったのですwww
コンボイと冬芽が同じ声だよSUGEEEEE!!ってなった灰色を誰が責められましょうか…

まあ、そんな感じで。
DVD借りてくるほどじゃないんだけど見たいよなぁ、動画サイトに転がってるといいんだけど。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

なんだこのカッコイイ子www

ストライクをハッサムに進化させようと思ったらメタルコート持ってないことに気付いて、わざわざジャイアントホールまでどろぼうしに行ったんですよ。
そしたらなんか……



PA190062.JPG
色違いメタングがあらわれた!!(゚∀゚)



やばい、なんだコイツかっこいいw
普通のメタングとは明らかに格が違うじゃないか!!


emedaigo2.jpg



ちなみに拾ってきた普通のメタングさん。色違いは青い部分が白に、白い部分がオレンジになってるっぽいです。
というかなんだよもー!個体値は割と死んでたけど性格一致だし育てるかちょっと迷うじゃないかww
メタグロスに進化してもかっこよさそうだし種族値が高いから個体値死んでても普通に遊ぶ分には問題ないし自慢できるしww
色違いポケなんて赤いギャラドスぐらいしか見たことのない薄幸人間なんで普通に興奮しちまったいww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

儂が忠勝を一番上手く使えるのだ!!

ref.jpg



どうも、灰色です(@ω@)ノ
なんか野生のカイロスが出てくるたびに「アレ?こいつ最近どっかで見たことが……」て思ってたんですが、そうですコイツは徳川の守護神に似てたんですよ!主に角が!!

で、せっかくなので徳川最強の忠勝さんを育ててみました。


PA190047.JPG


【カイロス】
タイプ むし
とくせい かいりきバサミ/かたやぶり
種族値
HP 65
こうげき 125
ぼうぎょ 100
とくこう 55
とくぼう 70
すばやさ 85

…はい、どう考えても彼の生きる道は物理アタッカーです。
しかしカイロス先生、むしタイプのくせにメインウェポンになる一致技が威力80のシザークロスくらいしかないという。
そのぶん地震やらストーンエッジやらインファイトやらのサブウェポンが優秀なので攻撃範囲はまぁ広いかなと思います。

後はロマン武装・ハサミギロチンの存在。
ストーリー用の技構成なので今は消してますがバトルに使うにはハサミギロチンは個人的に必ず入れたい。
なによりあの技が決まった時にでる「いちげきひっさつ!」が格好良すぎてもうね。

ステ振りはこうげき/すばやさ252 性格ようきが基本というかメジャーかと思われます。
素早さ80組にフシギバナやらの結構な曲者が多いので最速にするか、あるいはスカーフ使うならこうげき極でもいいかも知れない。

特性はかたやぶりを採用。
いちいちうざったい頑丈持ちやらふゆう持ちのゲンガーやロトムやらに攻撃を当てるっていう必要性からもそうだけど、なによりかたやぶりだと戦闘が楽しいんだww


PA190061.JPG

「戦国最強、本多忠勝 起動!!」


ちなみにコレ、相手側から見ると「あいての忠勝はかたやぶりだ!」になります、マジかっけぇww
なんだよこの厨二心をくすぐる台詞は、惚れてまうやろww
正直コレがやりたいがためだけにカイロス育成したっていうのもあったりなかったりしたわけでw

まあ、そんなわけで四天王エスパーキラーとして忠勝さんは今日も戦場を闊歩しているのです。
次は忠勝さん創る時に出た余剰生産カイロス使って、ハッサムの幸村創ろうかなぁとか思ってたり。
でもアイツ基本バレットパンチャーになっちゃうからなぁ……先に他のポケモンの育成するかも。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

奇術「ミスディレクション」

昨日は午前中お出かけ→午後からバイトだったんですが、その間ちょっと時間ができたので前に友達との話に出た東方蒐集録を見に行ってきました。

とりあえず結構山積みされてたので、咲夜さん>ルーミア>アリス狙いで2箱購入してみる。
ゆうかりんが出たらそのまま友達にあげてもいいかなぁと思いつつw


PA150035.JPG


一箱目:七色の人形遣い


一緒にいる妖精が可愛いです。
というかやっぱ800円するだけあって結構細かく創りこまれてるし、塗りとか頑張ってるなぁ。



PA150039.JPG

二箱目:完全で瀟洒な従者


咲夜さんキマシタワーー(>ω<)ノ
このメイド長のポーズすごいかっこいいです、ナイフもぎゅんぎゅん投げてますし表情も凛々しすなぁ。

だがしかしBUT!咲夜さんの魅力はこれだけに収まらなかったのである!!



























































PA150043.JPG

ウホッ!いいケツ!!


咲夜さんローライズすぎます、もう素晴らしいです。
この造型師さんのお尻への愛はハンパないです、絶妙にお尻の割れ目がパンツより↑に着てるんですよ。
灰色、正直たかが800円と侮っていました。コレは普通にいいアイテムでした。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ポケモンBWの話。

そろそろ皆全クリしたり色々攻略情報も出回ってきてるのでポツポツとポケモンBWネタを日記に書こうかと思います。

今回のポケはストーリーも若干重い話だったり大人も楽しめるポケモンてコンセプトだったのですが(実際には元から個体値やら種族値やら努力値やら大人向けの内部パラが多すぎて対人では大人向けだった気がしますが……)、灰色的に一番「任天堂はっちゃけすぎだろう……」って思ったのはコレですかね。


pokeroge_02.jpg



……どう見てもエロゲです本当にありがとうございました。
PCゲームだったら確実にイベントCGの一枚も出てるところです。むしろなぜ用意しておかなかったのかと小一時間(

シチュエーションとしてはミニスカートとのバトル後に高所恐怖症の彼女と一緒に観覧車に乗るっていうシチュなのですが、バトルを挑んで賞金巻きあげて帰ろうとしていた主人公を半強制的に観覧車に乗せるというかなりの電波女ぷりです。
なにもしてないのにフラグがビンビン立つってそれなんてシスプリですかね。
しかも肝心の賞金は400円という絶妙ぶり。
400円て……モンスターボールで換算したら2個です。きずぐすりだと一個しか買えません。

そしてなにより気になるのが、最近のポケモンは主人公の性別を選べるんですが、もし女の子主人公ん遊んでてもこういう百合百合しい状況になるんでしょうか?
それともなに?ミニスカートの男版だから短パンこぞうとかと乗るの?それは嫌だなぁ……。


誰かSS持ってる人がいたら是非見せてほしいww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

2010秋アニメの話。

VIPPERな俺:【2010秋】 秋アニメ残念すぎワロタwwwwwwwwwww



とりあえずオレ的に視聴が決定してるのは
・侵略!イカ娘
・荒川アンダーザブリッジ2

次点で
・禁書目録
・ヨスガノソラ
・フォーチュンアテリアル
・咎犬の血

って感じかなぁ?
とりあえずそらのおとしものとか一期すら見てないしToLOVEるも一期みてないのでパス。
ていうかまだやるのかよToLOVEる……。
来季は下野が意外と出てるので期待、ヨスガノソラも神のみぞ知るセカイの主人公も下野じゃんww

そいや禁書の声優の欄、肝心の禁書目録役の井口の名前が出てないんだけどなんなのww空気だからってハブられてんの?ww
イカ娘役も取れなかったし井口散々なんじゃなイカwww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【歌っていただいだ】炉心融解【下田麻美さん】




最近PSPの初音ミク買ったんですが、やっぱ灰色的には人間の声の方が好きなわけで。
別にボカロはボカロで好きなので、それはそれでいい物なんだけど車運転してたりする時に口ずさんだりするにはやっぱり人間ボイスの方がいいんですよね。
同じような理由で合成ボイス全開のパフュームとかもあんま好きじゃないという。パーフェクト〜は好きだけど。

やっぱ↑みたいな担当した声優さんがそのままカバーして歌うっていうのが個人的には一番理想かな〜。
今度買ってくるかな、下田さんのリン・レンカバーアルバム。




さて、どうでもいいですがコレ打ってる途中で左側のシフトキーがぶっこわれました。
どうやら中の爪の部分まで折れてるようで結構大変です…
仕方ないからあんま使わない右のシフトと交換します。灰色は「〜」とか結構打つので左のシフトがないと非常に不便なのです。
ていうかよく見たらTABも取れかかってる。。。今度何かで修理出す機会があったら一緒に直してもらうかなOTZ
posted by まじ狩る★あっしゅ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

【ニコニコ】がくっぽいどの鬼畜眼鏡が凄い好き【ナス男】




鬼畜眼鏡のOPの格好よさは異常。
がくっぽいどの滑舌の良さも異常。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

