2010年09月03日

【ぐつぐつ】アイルー村。【にゃーにゃー】

P9020030.JPG



実はまーじかると一緒にアイルー村も買ってきてたり。
家にいないとできないまーじかるよりも、移動中とか使って遊べるアイルー村の方が全然進んでるかな〜。
ちなみに真ん中の黒トラの子がマイアイルー(主人公)のエスク君です。
マイアイルーは名前・毛色・声までエディット可能。洋服は他のアイルーと仲良くなるともらえるという仕組みです。
あとは村の名前も選択可能。

ゲーム内容としては、平たい話がミニゲームとかイベントが増えたアイルー版どうぶつの森みたいな感じ。
↑の写真みたいに色々採取して得たものを売ったりプレゼントしたりして村をどんどん発展させるっていうゲーム。


P9020031.JPG



ちなみに今はこんな感じ。
灰色のデータでは「まじかる村」のエスク君です。
ところどころ画像がピンボケしてるのは単純に灰色がデジカメを扱いきれてない為です、残念。


P9020033.JPG


プーギーには騎乗可能。
画像では片手で動かしながら撮ったのでできなかったですが、ダッシュをすると凄い可愛いです。
なんていうかこう…「呂布がきたぞーーーッ」的な可愛さです。


P9020032.JPG



モンハン2ndGのデータから一匹だけ連れてこれるということで、灰色はこのエドガー(フィガロ王)をコンバートしてきました。
モンハンからコンバートされたアイルーは名前と毛色、モンハンの時のご主人の名前とか記憶を継承。職業は一律ハンターらしいです。
ちなみにエドガー王からはマフモフスーツ・どんぐりスーツ・武者の鎧の三種類の服をもらえるというね。

内容はそんなに濃いゲームじゃないけども、アイルー相手に癒されたりまったりしたい人には割合オススメのゲームだと灰色は思うのですよね〜。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

【エロゲ】プリズムまーじかる買ってきたよ>ω<【予約してた】



P8290014.JPG



6月下旬発売だったハズなのに延期で8月27日まで延び延びになってたプリズムまーじかるをGETしてきました!きゃっほい!!
灰色この人の絵好きなのよね〜、前作のプリズム・アークも面白かったし大分楽しみです。
で、今回発売日延期だったけど、それが気にならないくらい特典が多かったので少しご紹介。
ちなみに灰色が買ったのはプロフェッショナル。この上のグレードにアルティメットとかってのが20kであって、それにはプリズム・ハート、プリズム・アーク及びそれらのファンディスクが全部入ってるとか。
ファンディスク欲しいけどアークもハートも本編自体は持ってるのでスルーしときました。


P8290016.JPG

ソフマップの店舗予約特典
・描き下ろしフルカラーベッドシーツ
・〜まじカル☆ボイスCD〜『イブキとユリの告白添い寝 & ライカのお触りチンチン電車CD』2編収録
・『イブキ』描き下ろしフルカラーマウスパット


ぶっちゃけベッドシーツとかマウスパッドはいらないけど(灰色は未だにマウスを使ってない)、このアホなタイトルのドラマCDが気になったというね。
ちなみにパッケージの真ん中にいる杖持ってるのが主人公な?どう見ても男の娘です本当にありがとうございました。
ぶっちゃけ友人の男の娘好きが虎視眈々と狙ってる気がしてならない……。


P8290017.JPG

P8290018.JPG


マテルアルアートブック(上)とスペシャルイラストブック(下段左)


ちなみに両方とも箱と同じサイズ。でかい。


P8290020.JPG

箱の中身、うわぁごちゃごちゃしてる……。



1、まじかる☆ハイクオリティアニメ(DVD)
2、まじかる☆アレンジサウンドコレクション
3、まじかる☆ボーカルコレクション
4、まじかる☆ムービーフィルム
5、まじかる☆クリアビジュアルカード7枚セット
6、まじかる☆デコレーションシール
7、まじかる☆お風呂ミニポスター
8、まじかる☆缶バッジホルダー
9、まじかる☆缶バッジ
10、Lyceeオリジナルプロモカード2枚

…だそうです。めがっさ多い。


P8290021.JPG



一つの箱にCD四枚とか狂ってるだろ……しかもゲームディスク自体は1枚なんだぜw
まぁ、とりあえずこんな感じ。だとは早期予約者特典で後期OPのCD貰ったな。KOTOKOの。
デジカメの練習がてらのエロゲ紹介でした〜。
それにしても最初に撮ってアップするのがエロゲ画像とかもうねww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

見せて貰おうか……日清のラーメンの実力とやらを!

らぁめん.jpg



画像だとちょっと確認しずらいんでアレですが、左からシャア専用辛さ3倍チリトマト/チリトマトヌードル/赤いチーズチリトマトです。
それぞれちっちゃいシャアズゴック/シャアザク/シャアゲルググのガンプラがついてます。
コンビニで見かけてついカッとなって購入してしまったw
問題は辛いの酸っぱいの苦手なお子様舌の灰色がちゃんと完食できるかどうか……でもチーズチリトマトは普通に美味しそうよね、ゲルググ素敵ですw
それにしても、最近なんだかガンダムネタ多いな……w



きゃめら.jpg



おまけ。デジカメ買いましたw
いい加減携帯のカメラで写真撮るのに限界を感じ始めたので、今後はこの子を使う予定w
ただブログの容量が現在35M/100Mなのであんまり変わらないかも……mixiフォトに上げるか?
posted by まじ狩る★あっしゅ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

量産型舐めんなし!!

2010081823100000.jpg



ちょっと前から姉さんと二人で欲しいよね〜って話をしてたザクマニアを買ってきてしまった。ヨドバシ偉大です。
姉さんがザクを買うみたいなこと言ってたので灰色はジムマニアを……
しかしこのOTZのポーズかわいいよなちくしょうw


キャノン.jpg



シークレットのガンキャノンさんもちゃんと入ってました。よかった〜。
このサイズのフィギュアとしては割としっかり塗装されてるのがいい感じ。


2010081823280000.jpg



せっかくなのでピラミッド積みを。
自分は手先が恐ろしく不器用なので、コレやるだけで結構大変だったんだぜ。。。w


強敵.jpg



強敵と闘わせてみた。
ものっそい量産型感が出てて素晴らしいですww


アイルー.jpg



おまけ。
アイルー村のトレーディングフィギュアが出たのでちょっと買ってみた。
個人的にはオトモアイルーが出たので大満足です、ネコかわいいよネコ。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

久々に買ってみた!

2010081123170000.jpg


1/144 HGジム・コマンド(宇宙仕様)



いやぁ、ちょっと前から作りたい欲求が高まってたんですが久々にガンプラ買ってみました。ニッパーとかも一緒に!
HGジム・コマンドの宇宙仕様ですよ!
このコマンドさんは他の一年戦争期のジムに比べてイヤにかっちょいい顔つきをなさっていて灰色大好きです。
武装はビームライフルのバッタモン、ビームガンですが所詮ジムのジェネレータ出力じゃそんなもんです、ジオンでもビームライフル持ってるのはゲルググぐらいだったしな!!

2010081123250000.jpg


んで、中身!超少ないさすがHG、多分適当に素組みしたら一時間で組みあがるww
まぁ、いいんだよ!ジム・コマンドMGで出てないし、こいつでリハビリして最終的にはMGリガズィか陸戦型ジム作るんだからww
ということで今週末はコミケに行かずジムと戯れることにしましたwww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

声優の池澤春菜が作ったサザビーが常軌を逸している。

m08.jpg



なんだよこのサザビー、普通にかっこよすぎじゃねぇか……。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

正直、俺はBASARAをナメていた。




どうも、日曜の深夜をいかがお過ごしでしょうか?灰色です(@ω@)ノ
今日はつい数時間前に妹さまから借りた戦国BASARA2についてちょっと語ろうと思います。


ちょっと前にアニメになっていた戦国BASARAですが、意外に灰色は予備知識ほとんどない状態でゲームをプレイすることになりました。
知っていたのはアニメでちょっとだけ見た、「何故か自分の馬にハンドルとマフラーを装着している変な英語交じりの伊達正宗」「どうみても甘寧を意識している半裸の真田幸村」くらいでしょうか?
まあ、ゲーム内容は三国無双とかと近いかなあ、とか大体予想してました。







正直BASARAは自分の予想のナナメ上を行くヘンタイゲームでした。
最初妹さまにゲームを借りた時に自分の大好きな武将、本多忠勝は出てるのか聞いてみたのですが、その時の妹さまのお答「ホンダム?出てるけどロボだよ?」という忠告をもっと真摯に受け止めるべきでした。

上の動画見て頂くと分かりますが、アレはもう本多忠勝ではありません。というか人間ですらありません。
全力でただのロボじゃねえかちくしょう!なんだよホンダムって!!

しかしこのホンダム、こと戦闘に至っては明らかにチートレベルじゃないかってくらいの無双さを誇っています。
なにせ足元にキャタピラがついてるらしく、一年戦争の名機ドムのような動きでスイスイ戦場を動き回るし三国無双における呂布並のスーパーアーマー状態です。
爆弾くらっても銃弾くらっても前進を止めないのを見て流石に引きました。

また、彼には戦闘ボイスが全くなく「キュィィィン…」のような起動音や「行け!忠勝!!」という徳川家康からの命令のみが戦闘音声として入ります。
「突撃形態だ、忠勝っ!!」という家康の掛け声がどことなくジャイアントロボと正太郎少年を彷彿とさせてくれます。


さて、もはやBASARAの魅力というよりホンダムの魅力しか語ってない気もしますが気にしません。
ちなみに、まだ数時間しかやってないのでアレですが、ホンダムの次にどうしようもないヘンタイさを感じたのは伊達軍の雑兵ですかね。
いきなり登場したかと思ったらMOBの分際で「ひゃっほーぅ!盗んだ軍馬で走り出すぜーーッ!!」とか言いながら走ってきたら流石に吹くしかありません。不意打ちすぎました。


そんなわけで、最早灰色の中では戦国BASARAはどうしようもない変態ゲームとして位置づけられたわけですが、しばらくこの変態さを楽しんでみようかと思います。せめて全キャラ出現させるくらいまでは。


特に残りの変態キャラ筆頭と思われる、いつきちゃんの出現まではなんとしてもやり通して見せます。
完全にゲームオリジナルキャラなのですが、「戦のない世を望み、争いを終わらせるため、非道の限りを尽くす侍に立ち向かう」一揆衆を率いている人物がなぜ幼女なのか、謎は深まるばかりです……。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

【ゆめにっき】センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生じゃないっすか!!【ニコニコ】



ダメだ、昨日の夜中に見つけてから何度見ても吹くwww
ゆめにっきをここまで明るく表現したのもすごいけど、トレスの完成度の高さもパネェwww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

新調しました。

2010072823370000.jpg


はい、高校入学時からずっと使ってるメガネを新調しました。
本当は一回、高2の時に新しいの作ってるんですが、どうも鼻のところの掛かりが気に食わなかったのですぐ使わなくなっちゃったのですよね。

で、いい加減見えにくくなって常時目を凝らしてるので「コレはヤバイ、いっつもガンつけてるみたいに思われる」と思って、思い切って新しく作ることに。
ちょうどトツカーナ@戸塚駅の駅ビルで今月末まで3990円でフレームやらレンズやら全部込みで作ってくれるって母上が教えてくれたし。


ちなみにそのメガネ屋さんで灰色の担当になってくれた人がすごくいいイケメンだった。
しかもちょっとウラタロスに憑依された良太郎に似てた!灰色、大分テンション上がった!
でもなんかどっか変態だった!

視力検査後の会話@ウラタロス
ウラ「ああ、やっぱりちょっと視えにくくなってますねえ。」
灰色「ですね、いつもメガネつけてても目を凝らしてじゃないと辛いですし」
ウラ「なるほど…じゃあ、どうしましょう?現在のメガネから+3ポイント(よく分からない数字だけど3ポイントだって言ってた)までが上げるリミットなんですね。これ以上上げちゃうと今使ってるのより大分強くなっちゃって、目やその他色々なところに負担かけちゃうんでオススメできないんですよ」
灰色「あ、じゃあ+3まで上げちゃってください」
ウラ「+3ですね、分かりました。あと、現在のメガネですと右側の方がよりはっきり見えるように調整されてるんですが、コレを両目ともはっきり見えるように調整しなおすこともできますが、いかがしましょう?両方とも見やすくなるように調整すると、最初の内は目から送られてくる情報に違和感が生じて脳がストレス感じてフワフワしちゃうかも知れません。僕も今こっちに変えてる状態なんですけどまだちょっと違和感ありますね」
灰色「ちなみにどのくらいの間で慣れるものなんでしょう?」
ウラ「そうですねえ、僕の場合このメガネで色々実験してて、前のメガネより+5で3カ月使い続けてますけどまだ違和感残ってますねえ」
灰色「(えー)」


メガネ屋さんが自分の目を使って変態な実験してたでござるの巻。
というか違和感が残ってるのは一気に+5も上げたからじゃないのかと小一時間……。
まあ、結局灰色はそっちの調整もしてもらって昨日から使い続けてみてるんですが、やっぱ頭痛すなあ……はやくも軽い頭痛が出てきた。
家の中にいる間だけでも前のメガネ使ってようか、それともさっさと慣らすためにあえて新しいのを使い続けるか考え中です。
そんな感じです。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

武装神姫〜ハウリン可愛いよハウリン〜

2010072223470000.jpg



どうも、PSPの武装神姫が面白いって噂を聞いたので、ついカッとなってDL版の方を購入してみました。
一応、前々から武装神姫のフィギュアとかの存在は知ってたんですけどなんとなくよく分からなかったのでこれを機にちょっと首つっこんでみようかと。

ゲーム自体はなんだろう、大きいお友達向けカスタムロボというか…個々のキャラ(神姫)に色々パーツをくっつけてバトルさせるアクションゲームです。
戦闘自体はガンvsガンに似てる感じかなあ?近距離武器と射撃武器があって、射撃武器にはそれぞれ弾数&リロード時間があって、みたいな。
でもガンvsガンに比べてCPUが著しく弱いのでアクション苦手な灰色でも全然遊べます。

ちなみに灰色のお気に入りは、とか見るとあんまり人気のないナックルとマシンガン。
特にマシンガン近距離連射とか全HITすると大分スカッとします。

で、↑の写メの娘はゲームで灰色の相棒だったハウリンさん。
ヨドバシのおもちゃ売り場で1500円で投げ売りされてたのを救ってきたのですが、この子、上に乗ってるようなパーツを付けた状態だと腕の稼働域が恐ろしく狭い。
正直肘が曲がらないのには流石にビックリした。


でもまあ、いいんです。
ハウリンかわいいよハウリン。
CVは喜多村英梨だし最高だよ(@ω@)
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

シャアスレの脳内再生率がヤバイ。

ニコニコVIP 2ch:シャア「アムロ、私にも彼女が出来た」 ハマーン「なに!?」

ハムスター速報:シャア「ク、クドわふっ…クドわふぅぅぅぅぅーーーー!」


ヤバイ。シャアヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 シャアヤバイ。
まずロリコン。もう少女趣味なんてもんじゃない。超ロリコン。ロリコンとかっても 「エロゲの主人公並」とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろヘンタイ。スゲェ!なんか隠す気とか無いの。タキシード仮面とかブラックジャックとかを超越してる。変態だし超オープン。
しかもなんか最近エロゲまでやってるらしい。ヤバイよ、エロゲだよ。
だって普通はエロゲとかやらないじゃん。だって周り皆ドンドン作戦の準備してるのに一人だけ部屋でエロゲとか困るじゃん。気付いたら朝とか困るっしょ。
みんな頑張って5thルナ落とししてて、いざ撤収しようかと思ってたときにいきなり出てきて、アムロとドンパチされるとか泣くっしょ。
だからギュネイはロリコンじゃない。話のわかるヤツだ。
けどシャアはヤバイ。そんなの気にしない。幼女愛しまくり。
最も遠くから到達する幼女のプレッシャーとか観測してるくらい変態。ヤバすぎ。
幼女好きっていたけど、もしかしたら少女かもしんない。でも少女って事にすると
「じゃあ、他にシャアを虜にしてるおにゃのこって誰よ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あとシャアはNT能力だけ見ると結構弱い。地球の引力に魂を引かれまくってるせいでNTとしてはアムロに遠く及ばない。微妙すぎ。カリスマがなかったら即退場させられる。怖い。
それに超局地仕様。15歳以下のみ。それに超真っ赤。赤い彗星とか平気で出てくる。赤い彗星て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつってもシャアは顔が凄い。変なヘルメットとか平気だし。
スパロボなんてシャアとかたかだかサザビーで出てきただけで上手く扱えないから
途中で味方にしてみたり、精神使ってみたり、チート武器使ったりするのに、
Gジェネは全然平気。それどころかアムロより能力高くしてる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、シャアのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんないつまでたっても大佐と呼ばれるシャアを総帥にしたネオ・ジオンとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ぐま!



祝、聖剣伝説レジェンドオブマナのPSPアーカイブ移植です。
このゲーム、LOMはFF6、FFタクティクスに並んでスクエニで灰色が好きなゲームベスト3に入る名作なのでこれは嬉しい限り。

圧倒的に広くて深い世界観。
個性的なキャラクター。
全体的に優しい音楽。
適度なやりこみ要素。
どれをとっても灰色のツボに来る作品でした。

ちなみに灰色が特に好きなものは
イベント:サボテン、上天の光、ティアストーン。あとは二つの炎って名前も格好いい、イベント自体は微妙だけど。
BGM:ドラゴンキラー編のラストの曲。断崖の町ガト。
キャラ:語り部のポキール、サボテン君、ダナエ。

とりあえず久々にやって絶妙な台詞回しを堪能したい今日この頃。
ポキールとサボテン君辺りの台詞は歴代ゲーム史に残ってもいい格好よさだと思う。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

最近の灰色。

2010061216300000.jpg


・今日のおやつ。

上からベリーベリーストロベリー、ラブポーションサーティワン、ダイキュリーアイス。
今31でダブルを買うと同じ値段でトリプルにしてくれるのでついカッとなって頼んだ。正直食べながら多少の辛さは感じていた。
甘いし冷たいしどんどん溶けてくるんだよコレ。

ちなみにベリーベリーストロベリーが一番おいしかったかなぁ。
ダイキュリーアイスは正直ちょっと酸っぱすぎてダメだった。もう頼まない。


・最近のおやつ。

戸塚にミスドができたので割と頻繁に通ってます。

いやさ、2〜3年前には横浜にもミスドあったハズなんだけど、いつの間にかなくなってたんですよね。
それより前に戸塚の再開発入っちゃったので、灰色が自力でミスドのドーナツを手に入れようとすると結構遠くまで出なきゃならなくって、結局その2〜3年くらい前に友達と食べに行ったきりミスドを全く食さない生活を送ってたんですよ。
今風に言ったら灰色のミスド離れ(笑)です。

で、4月だっけな?に戸塚駅周辺の開発が終わってミスドもできたってことで今までの鬱憤を晴らすかのようにミスドを食い散らしてます。
ここ数カ月でポインヨが酷い溜まり方してます、180だか210だかだっけな、500までためてマグカップもらうのが現在の目標。

ちなみに灰色が好きなのはチョコファッションとエンゼルクリーム。ポン・デ・リングだったらダブルショコラですかね。
フレンチクルーラーも捨てがたい。


・最近ゲーム。

ドラクエモンスターズの新しいのをやったりしてました。
横浜すげえ!一日に5回くらい平均ですれちがい通信発生する!なにこれキモい!!

自分はテリーとルカまではやったんだけど、それからずっと離れてたのでポケモンダイヤをやった時みたいなカルチャーショックを受けたり。
なにこれ、肉を投げて仲間にするとかじゃないのかよ、おじさんビックリだよ。

あとアレだ、配合も結構変わっててなにがなにやら。
スライム二匹配合で「強スライム」。強スライムLv50↑二匹配合で「最強スライム」とか舐めてんのかwww





あとはアレだ。Gジェネスピリッツのシステムが面倒すぎて途中で投げ出してGジェネウォーズをちょこちょこやってます。
ウォーズすごい、気持ち悪いくらいに戦闘アニメがヌルヌル動く!
しかも魂ほどの面倒臭さがない、素敵!

現在はキュベレイMk-2@プルツー、リ・ガズィ@アイナ様、ガンダムDX@ティファの三天王が頑張ってます。
正直リ・ガズィの火力不足がやばい、メガバズーカランチャーの差でZガンダムに劣るのは分かるがヘタしたら変形機構オミットのせいでZプラスよりも使いにくいかも分からない。


・本の話。

たまタンとパヴァーヌの新刊を買いに言ったら境界線上のホライゾンV(上)が出てたのに気付いてしまった。
とりあえず購入したんだけど、T・Uまで一気に読んでから終わりのクロニクル集め出しちゃったからそっちを揃え終えるまでホライゾンは読むかどうか悩み中。
人が滅茶苦茶多いのと世界観がごっちゃになるので難しいんだよね、コレ。

ちなみにV(上)のカバー絵はネイト・ミトツダイラ。ネイト可愛いよネイト。
あと川上稔が書く金髪キャラは可愛いのが多くて困る、さすが金髪フェチ。
メアリ・スチュアートとかヒオ・サンダーソンとか個人的に大分ツボです。メアリは忍者と幸せになって頂きたい。



とりあえずそんな感じかな〜?
いい加減4月に友達とアキバ行ったときに300円で買ったスパロボOGもやらないと。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

我が家に家電が増えたです。

てれび.jpg



やっと灰色の部屋にテレビが導入されたです。
つい思い切って買ったはいいけど、20型とか思ったよりデカくて場所の確保が大変だったり。
ちなみにシャープのAQUOSで3万を若干下回るくらいのお値段でした。
今月はもう贅沢できないじぇw
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

私、初めて人をあやめます。

▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞めることにしました。」に設定すること。地雷バトンです。
▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人必ずやること今すぐやること




【自己紹介】
『HN』
まじ狩る★あっしゅ
『性別』
ポケモン的に言うとまじ狩る★あっしゅ♂
『職業』
フリーダム。
『病気』
厨二病、肩こり、腰痛。
『装備』
ぬののふく。
『性格』
面倒くさがり。
『口癖』
なんというか、まあ。
『靴のサイズ』
27か7.5。
『兄弟』
妹さまが一人。
【好きなもの】
『色』
緑。
『数字』
10。
『動物』
キリン。
『飲み物』
果汁の少ないジュース。
『花』
かすみ草。
『男性アーティスト』
タカノリとか。
『女性アーティスト』
あんまいない。
『携帯』
P10A。
【経験】
『カンニングしたことある?』
カンニングはバレなければカンニングじゃないって誰かが言ってた。
『殴り合いのケンカしたことある?』
小学校低学年くらいで卒業した。
『ウソついたことある?』
星の数ほど。
『友達とキスしたことある?』
ない。
『誰かの心もてあそんだことある?』
全く記憶にございません(@ω@)
『人を利用したことある?』
もちろんある。
『使われたことは?』
当然ある。
『髪染めてる?』
染めてない。
『タトゥーしてる?』
全く社会に出る気ないなら零崎くんみたいな顔面タトゥーっていうのも面白そうなんだけどね。
ちなみにタトゥーはしてないです。
『ピアスあけてる?』
ないない。
『浮気したことある?』
ないない、そんな根性ねえのです(☆ω☆)
『痴漢したことある?』
まじめな話、男性専用車両を本気で作ってほしいと考えるくらい灰色はチキンです。
痴漢なんてできるわけもなく。
『されたことは?』
ないないw
『ナンパしたことある?』
ないなw
『されたことは?』
これもない。
『何かを盗んだことある?』
そんなことよりオレのポケモン赤返せよくそっ!w
『拳銃手にしたことある?』
玩具のならばw
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

見なかったことにしよう、見られなかったことにしよう。

ですくとっぷ.png

※クリックで多分拡大



わーさんに回して頂いたのでやってみることにします。
だがしかしBUT!今のデスクトップそんなにゴミゴミしてないし面白みがないことに気付いた。=ω=.


【ルール】

これを見た人は、任意でデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。


やり方:PrintScrn→ペイント→編集→貼り付け→保存
因みに・・・Printscrnはキーボードにあります。画面とにらめっこしても見つからないのであしからず・・・



▼PC
デスクトップPCは好かんのです。

▼ノートPC
画像のとおりでございます。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
あんま面白くないなぁ…。
大体エロゲとかは外付けHDDに入れちゃってるのでデスクトップにショートカット置いてないのよね。

【2】OSは何?
▼PC: 持ってない。
▼NPC:7。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
▼PC:持ってない。
▼NPC:個人用にきまってます。


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
灰色が好きな絵師さんで原田たけひとさんのサイトの看板娘、プレネールさん。
爽やかな気分になれる壁紙が欲しくてその辺から拾ってきた。

【5】壁紙は頻繁に変える?
あんまり変えないなあ。
ちなみにコレの前は一年間くらい、リボルテックのダンボーが雨に打たれてるなんともいえない画像だった。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
PC: 持ってない。
NPC: 今数えたら11だった。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
別に問題なく。
ただ壁紙の一部がどうしても隠れちゃうのでそういうのはちょっと気になるかもしれない。

【8】何かこだわりはある?
特にない。
使いやすいようになってればいいや。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
そんなことしたらつまんないじゃないかっ!

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
今自分のマイミクを眺めてみたんだけど、ぶっちゃけわーさんが一番興味があったかも知れない……。
まあ、それはそれとしてとりあえず。

・ふぁじ姉さん。
・しゅ〜の人。
・芦牧の人。
・もかさん。
・かがみな人。

この中では実はひなひめかがみのデスクトップにかなりの注目が寄せられていたりします。
是非晒してやって欲しいww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

こちらスネーク、今あなたの家の玄関にいるの。




な、なんか知らんけどスネークがリオレウスと戦っとる……。
オレ、メタルギアって全くやったことないんだけれど前情報として「かくれんぼ」ゲームというか潜入捜査が基本じゃなかったの?
もう隠れる気とか全くないじゃんコイツら…そもそも遮蔽物がないって噂もあるけどもさww


そういえばモンハンで新しいキャラを始めました。
基本ライトボウガンを使わずにソロでどこまでやれるかとか考えながら遊んでます。
今のとこ双剣と弓がメインかなぁ…むしろ他の武器はライトボウガンしか使ってないと思う。
剣士メインにして気付いたんだけどギザミ装備の有用性は異常だろ…下位からGまでずっとギザミ、ずっと仮面だったぞ。


とりあえずそんなもん?
メタルギアって面白いのかな…ちょっとやってみようかなって思った灰色でした。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

うはぁ、こんな酷い対談初めて見たよ……。








ちょっと前、というか今月の2日に放映されたデキビジとかいう番組で行われた、勝間和代という人とひろゆきとの対談が余りにも酷いという情報を灰色のとても低いアンテナがキャッチしました。
自分、自室にテレビがないせいか世情に疎く、まずこの「勝間和代」なる人がどういう人かwikiで検索して見てから問題となった対談の動画をようつべで見たのですが……。


なんだコレ、なんだコレ!?
コレは酷い、思っていたのの数倍酷い。
番組自体がどういうコンセプトでやってるのか知らないけれども、このオバサンびっくりする程人の話聞かない上に、どうやっても議論に勝とう勝とうと必死なのな……。
一緒に話し合って一つの物事について考えやらなにやらを深めるとかじゃなくて、とりあえず着地点として自分の意見が正しいということにしたいみたい。
一つ一つの議題について自分が劣勢になったらすぐ他の議題に移って曖昧にするのとか、典型的なパターンよね……。


それにしても、うわぁ……。
しかもゲストとして来てくれた人に対してすさまじく礼を失してるよね。
どうやったらこんな大人になれるんだよ…
二個目の動画とか特に酷い、灰色もボキャブラリー少ないので写像という言葉がイマイチピンとこないでwiki先生に再び出動してもらったのだけど、なんのことはない数学というか関数の用語じゃねぇか知らねえよ!!
そんなこといきなり言われて質問して「ダメだこりゃ」とか言われたらそりゃひろゆきでも不快になるわな…とりあえずはお疲れ様でした。


灰色自身は2ちゃんとかあんまみないですけどVIPのまとめサイトにはお世話になっています。
さくらちゃんねるはこれからも2ちゃんねるとひろゆき氏を応援しています(@ω@)ノシ
posted by まじ狩る★あっしゅ at 01:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ハートキャッチ トリスタ!

どうも灰色です(@ω@)ノ
前々回に引き続き超内輪ネタで非常に申し訳ないのですが姉さんと結婚式を挙げてきました。

いやもう、なんていうか運営は病気レベルですよこの凝り様は。
姉さんと二人で片腹大激痛になりながら遊んできましたwww


2010y05m02d_233928024.jpg


まずは最終的な好感度的なもの。
カップルになって四日で既に魂のパートナーです、どんだけですか(@ω@)
そしてこのNPCは何故か毎回やたらと相手にプレゼントを送ることを勧めてくるんですがトラウマか何かでしょうか?
逆にそっちの方が心配になってきます。


で、このあと難しくはないけど面倒くさいクエストを細々とクリアしたのですがそこは割愛。
だって別に楽しくないんだもの。


2010y05m03d_004257434.jpg


結婚するにあたってまずはドレスとスーツ選びから入ります。
ちなみに上一列が通常用で下は課金です。
今回は姉さんの申し出によってせっかくだからとレフィナードロゼかな?課金ドレスで行いました。感謝っ!


2010y05m03d_005112691.jpg


お次は指輪とタイトル選び。
指輪によって結婚後に使えるようになるスキルが異なるみたいです。ちなみに今回はサファイアにしました。
そして問題はタイトルですよ。コレ最終的に前回「Fazyのパートナー」だった所の称号に置き換わるんですが、選択肢が全てカオスすぎます。
しかしここで「Fazyの親しいカップル」を選ぶのもなんかチキンというかネタにするのに面白くないですし…う〜ん。



2010y05m03d_010413293.jpg


正装@結婚式控室です。
ドラ子可愛いよドラ子。
姉さんは普段から真っ白だからドレスにしても普通に違和感無いです、素敵です。

こっからちょっとSS取り損ねたので次はいきなり入場です。
入場する前に神父さんに話しかけたままぼ〜っとしてたら、式の全シーンに入場前の神父さんが映り込むという恐ろしいバグの片鱗を味わったことだけは先に言わせてもらいます。


2010y05m03d_010510034.jpg


入場してすぐこんなのの入力を求められました、事前に言っておけよなww
で、まあ灰色的には↑の画像のセリフを入れたんですが、なんというかこう……後にやっぱ姉さんはオレの姉さんだなあと思ったとか、付き合い長いものお互いやりそうなことは分かるよなあとか思ったとか思わなかったとか。


2010y05m03d_011140997.jpg



新郎→新婦の順番で入場。
左端の吹き出しがバグです。


〜中略〜


2010y05m03d_011156844.jpg



2010y05m03d_011200803.jpg



2010y05m03d_011210068.jpg



2010y05m03d_011216775.jpg



2010y05m03d_011225621.jpg



2010y05m03d_011230997.jpg




カオスww

お互いなんの打ち合わせもしてなくて出てきた台詞がコレだからなw爆笑したwww
やっぱなんだかんだで長くいるとお互い感化してしまうんだろうなぁというwwそれにしてもカオスwww


で、式の方は元々二人だけでやってたのでこのあと退場しておしまいでした。
式場自体は広かったので沢山人呼べばもっと盛り上がるのかもね〜。
とりあえず結婚レポはこんなもんw
ぶっちゃけこの時夜中なのにガチで腹が痛いほど笑っててこの後のSS取り損ねたっていうねww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

一人じゃもうcry cry




なんか店内BGMで聞いてる内にサビの「一人じゃもう、cry cry」っていうのが耳についちゃって今日ググってしまったw
歌ってるのUVERworldなのか〜、この人たちアニソンばっか歌ってるイメージがある、ブリーチとか。
なんにしてもずっと気になってたのが分かってスッキリです。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

