2010年02月17日

任侠と書いてにんぎょと読むきん!!

どうも、瀬戸の花嫁にちょっぴりハマりつつあります。
灰色です(@ω@)ノ


今日は二連休の二日目だったんですが、ちょっと外に出る用事があったのでついでに映画見てきました。一人で。リリカルなのは。
はい、もう色々と末期ですね。


で、映画なんですけど内容的には無印なのはを最後まで収録みたいな。時間の都合上フェイトの過去話が長かったので体感ではフェイト>なのは、な感じでした。
アルフさんの出番と見せ場もその分多い感じ。良きかな。

まあ、個人的にはリンディ提督の抹茶に角砂糖とミルクが削られてなかったので良しとします。
クロノ君の庭園突入時のハイパークロノタイムはばっちり削られてましたが……。
というかクロノ君が今回の映画で一番空気だった気がする…ジュエルシードを掠め取るくらいしか出番がなかった。

あと、新規デザインのなのはのバリアジャケットの袖周りと靴、レイジングハートのカノンモードに新設されたトリガーがえらく格好いいです。
ていうかレイジングハートさんがやたらと喋るようになってて驚いた。まさかデバイスに萌える日が来ようとは。


そんなこんなで、概ね楽しめた感じです。アリサちゃんとすずかちゃんも見れたし。
最初はFate見ようかと思ってたんだけど川崎まで出るのが面倒になっちゃったんですよね…。


そいえば明日は雪振るらしいです、そんな日に限ってバイトだよ!
しかも一番かったるい二階だよ!やっていられるか!!
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二連休一日目。

ただひたすらに寝溜めと溜まってたストレスの発散に力を注ぐ。
今日は一日全く家から出る用事がなかったので午前中にちょっと作業してからずっと怠惰な生活をしてました。
基本一人で家の中で引きこもってるの大好きな人間なのでお金がない時はPCさえ与えとけば問題なくつつがなく楽しめます。


ファンタシースターポータブル2、わーさんに手伝ってもらったりしてるので何気に85歳まで上がりました。
それでもLvキャップの200まではまだまだですがががが…。
とりあえずトラップの性能がチート臭くて素敵です。


とりあえずそんなもん。
久々に聞いてみたらサーフィスは凄いい良い曲が多いと感じました。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ただで転びやしませんぜって非常事態も歓迎です。




さっき友達とメッセしててミスチルの話題が出たので久々に聞いてみたミスチルでは一番好きなニシエヒガシエ。
あとはユースフルデイズとか掌も好きです。


今日はちょっと所用で寒い中霞ヶ関まで行ってきたんですけどね、やっぱ政治の中枢ともなると違うわ。

なんか駅を出た瞬間から200人位の行列がデモやってんの。
「憲法を守ろう!」とか書いた黄色い旗やら黄色い帽子やら被ったオッサン、オバサンがぞろぞろと…思わずお前らは黄巾党かと!無双乱舞されたいのかと突っ込みが出掛かったという。

しっかもなんかよく見ると「渋谷支部」とか書いてあんですよ。
なに?渋谷からこの人数で移動してきたの…?
平日になにやってんのこの人達…みたいな。

で、まあそんな感じでついでなので色々見て回って着ました。
色んな省庁の建物とか普段お目にかかれないものを外からだけど見られて割と楽しかったな〜。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

クマーの出世振りに言葉も出ないわww

AA「クマー」がオリンピックマスコットになってた件:ハムスター速報



         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
posted by まじ狩る★あっしゅ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

鳥取砂丘。【グロ注意】

ヒビ割れ.jpg




いやね、自分割と「手、綺麗だね」とか褒められたりするんすけどね。
元々乾燥気味だったからかどうなのか知らないんすけど最近手の、特に指先のヒビ割れが無視できない状況まできてます。
あ、ちなみにコレでも大分よくなった方なんすけどね。一昨日辺りが一番酷くてもうどうしようもなかったんで。


ええ、理由は簡単レジ打ちのせいです。
ここまでくるとお風呂に入るだけで大分染みるんすよ、実際やってられません。
これはもう、あのヌルヌル感と異物感が嫌いで嫌いで仕方のなかったハンドクリームのお世話になるしかないと思って、職場では売り場に出てる試供品を色々試して使ったり、自宅では家に下からあったハンドクリームに布の手袋してフルアーマー状態になって指先を守ってたりします。


あと、乾燥してくると指先ヒビ割れだけじゃなくて静電気も恐ろしくビリビリなるので困ります。
軽く超電磁砲のビリビリくらいは食らってると思います。

早く春にならないかな…
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

映画見たい。

なのは、Fate、ハルヒ…
どうも、どれか一個くらいは見たいなあと考えていますが中々映画館に足を運ぶことができません。灰色です。


今日は何もない休日だったので、先日買ってきて放置してたグレンラガン見たり、たるたるにログインできなくて凹んでみたり、わーさんと一緒にファンタシースターやったりしてました。

というかアレだね、ファンタシースターVistaじゃできないのでわざわざ古いPC使うとか、ほんとVistaは困ったさんです。
いっそのこと7に買い替えようかとか半ば本気で悩んでます…まあ、今なら7買うくらいならXP搭載してるPC一個買った方がいろいろお得な気もするんだけど。

まあ、そんな感じです。
モンハンも新キャラ作って地味にやったりしてるので暇な人は一緒にどぞ〜。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

大・散・財!

ちょっと色々むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。


今日買ったもの。
・劇場版グレンラガン螺巌編DVD
・DS版ドラクエ6
・ファンタシースターポータブル2
・刀語OP「冥夜花伝廊」/栗林みな実


いや、ホントは予約してたグレンラガンのDVDだけ回収するつもりだったんだけどなんだかんだでこんな買い物になってた。
ヨドバシのゲームコーナーのあの雰囲気卑怯だよ、ドラクエ6買わなきゃダメみたいな空気になってんだもん。

で、ちょっと帰って調べたところDSのドラクエ6ってスライム族以外仲間にできないんですってね。
大分テンション下がった。オレのロビン2が…

なのでしばらくはファンタシースターの方に力を入れようかと。ロボかっこいいよロボ、福山ボイスだよ。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

あああああああ!!!ヤクいヤクいいいい!!!!

調子乗って武装錬金のDVDとか借りて来るんじゃなかった!
パピヨン蝶カッコイイー!!とか言ってる場合じゃなかった!
オレ、カッコワルイ!!


空の境界とか見てる場合じゃなかった!!
鮮花かわええとか言ってる場合じゃなかった!!


ギザミ狩ってる場合でもザザミ狩ってる場合じゃなかった!
ギルドポイントは溜まってもテストの点数は溜まらねえよコンチクショウ!!


ああああああ!!!ヤクいヤクいいいいいいい!!!!!
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

たるたるオープンβ。

たるたるのオープンβが始まったのでログインプレゼントも欲しかったし少しやってみることに。


なんだかクローズドの時に比べてストーリーの難易度は下がったかなぁ?
呪い樹@ユグドラシル戦死者0で狩れたし。レベル4のシュバルマンまで生き残った。
その代わりに各狩り場にノーマル〜マスターまでのレベル分けができたっぽい。
あと、ストーリーモードがフルボイスになったので鳥海が超かっこよく感じる!不思議!
クローズドの時はソーマと一緒にいらない子扱いだったのにちょっと育てようって気がしちゃうじゃないか。
まあ、灰色の自キャラはずっとピンコ@広橋涼ですけどね。ピンコランチャーの使い勝手が異常にいいので。


とりあえず灰色的にたるたると言えば頭にキノコを乗せてウマウマを踊るというのが定番なのでしばらくはお化けキノコ狩りつつ遊んでます。
前回はナギ仲間にするとこまでいかなかったのでそこまでは行きたいな〜。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

とあるアニメの視聴状況。

どうも、灰色です(@ω@)ノ
ヨドバシに修理依頼してたPC(dynabook)が戻ってきてウッハウハです。


さて、今期(2011年1月〜)のアニメの視聴状況ですが何作か1話目を見た感じスルーするのが多そうな感じ。
最終的には4本見るか見ないかだなぁ。。。





★ダンスインザヴァンパイアバンド☆
灰色の大好きな吸血鬼モノ。
二話目でOPが「フレンズ」だったのは素直にビックリした。流石にレベッカじゃなくて誰かがカバーしたヤツみたいだけど、名曲よね。

話としては吸血鬼のお姫様と護衛の狼男の恋愛モノとかそんな感じみたいです。でもお姫様には許嫁的な名家の人がいて〜、みたいな感じ。
どうでもいいけど、いくら深夜だからって幼女のマッパはまずいと思います。児ポ法に真っ向から喧嘩売ってるとしか思えません。

とりあえずコレはしばらく見続ける感じかな〜。
絵が萌え萌えしてなくていいです、正直萌え絵は食傷気味だとおまもりひまりを見て気付きました。





★刀語☆
西尾維新アニメ化プロジェクトの第二弾。十二ヶ月間に毎月一刊ずつ発刊して一年かけて完結するという大河プロジェクトの作品だったり。
そして重要なことにヒロインの奇策士とがめと天才・鑢七実は恐らく最後と思われる灰色より年齢が上のヒロインだったり。大事にしないといけない。

まあ、内容としては毎月刀を一本ずつ集めていくっていう話。
刀の名前に全部金編がついてて格好いいとは思ったものの、最後の炎刀・銃だけはう〜んと思ってしまったり。
個人的に好きな話は対戦相手も考えて絶刀「鉋」、悪刀「鐚」、王刀「鋸」あたりですかね。

とりあえず最初の鉋には期待。
PVで真庭蝙蝠さんがグイグイ動いてるのを見て感動した。
この後も続々出てくる真庭忍軍の中でも群を抜いて蝙蝠さんの抱腹絶刀は変態じみてて素敵です。


★おまもりひまり☆
なんというか、さっきも書いたけどコレ見て萌えは食傷気味だと思った。前々から面白いって聞いてて期待してたんだけどな…1話見た感じ別にそうでもなかったという。


★おおかみかくし☆
竜騎士07とPEACH-PITのコンビだというので1話だけみた。
もう惨劇にはウンザリだよっ!




★ひだまりスケッチ×☆☆☆☆
実はひだまりスケッチは飛ばし飛ばしでしか見たことなくてちゃんと見るの初めてだったり。
個人的にはヒロ先輩が好きだったり。ゆのっちよりは宮子ちゃん派だったり。

新キャラの1年生の声優が小見川千明でコーヒー吹いた。
この人ソウル・イーターに出てた頃より上手くなってるかも知れん…単に耳が慣れちゃっただけかもだけど、世間様からあれだか棒ルイーターとか揶揄されてたのに頑張ったんですね。




☆デュラララ!!★
いや、最初聞いた時JOJOの新しいスタンド攻撃かと思ったけど普通に面白かった。でも池袋はこんな危険な街ではないと声を大にして言いたいww

ヒロインが前代未聞の首なしライダーで声優いらずってこともあり、他の声優陣が異様に豪華。腐女子歓喜、灰色も歓喜。

竜ヶ峰帝人 豊永利行
紀田正臣 宮野真守
園原杏里 花澤香菜
折原臨也 神谷浩史
平和島静雄 小野大輔
岸谷新羅 福山 潤
門田京平 中村悠一

ここまで若手でいい声の男性声優さんが揃うってのも珍しいと思うのよね。
絵師さんは夜桜四重奏と同じ人。くどくないあっさり目の絵で好印象です。アオちゃん可愛いよアオちゃん。
1話の導入もよさげだったししばらく見てみようかと思います。



まあ、そんなもんですよ。
しかし最近日記書く元気ないな、寒くて体調崩し気味だしな。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

とある魔灰の近況報告。

どうも、灰色です。死にそうですが生きてます(@ω@)ノ

最近大学がまた始まったんですが、久々に大学+バイトのコンボは地味に辛いです。

なにが嫌って…年末クリスマス辺りからこっちにかけて変な客が多いんですよ、もうハンパないんですよ。

木曜なんて酔っ払ったおっさんの客に「あんまナメてっと血の雨降らせるぞ!」とか凄まれました。
人間大人になってから厨二病をこじらせるとロクなことにならないって生きた見本を見て感動しました。

「血の雨降らせるぞ!」って…一生のうちに耳にすることはないと思ってたのに……。

しかも、凄まれただけならいいんですが、ウイスキーの瓶(未会計)投げつけられました。あんなん当たったら死んでしまう…
結局そのおっさんはウイスキー買わずに帰っちゃいました。割れてなくて良かったです。

あとは韓国の人に値引きしろと絡まれたり、明らかに未成年ぽいDQNにタバコ売れと絡まれたり、割と散々です。
レジ担当の他のバイト仲間に「魔灰さん僕と一緒にシフト入ってる時いっつも変なのに絡まれてません?w」とか言われたのが地味にショックでした。


あ、そういえばコミュ力が壊滅的な灰色ですがバイト先に友達が何人かできました。

一番仲のいいのはT塚高校で生徒会やってるK君なんですが、彼と一緒のシフトに入ってる時が自分的に一番テンションが高いです。
だって、割とイケメンだし。腹筋触らせてもらったし(割れてた)。


で、こないだのK君と灰色の会話。

K「魔灰さん、彼女できねーんですけど」

灰「知ったことかよwなに?学校に可愛い子いないの?」

K「なんか知らないんですけどウチの学年だけ死んでるんですけど。上と下は可愛い子多いのに」

灰「じゃあバイト先は?オレはギャルっぽい子苦手だからパスだけど、最近入った子可愛いって言ってたじゃん」

K「いや、そうなんですけど…なに話していいか分からなくて」

灰「どこの乙女だよwていうか生徒会やってんなら他の学年の女子とかいねーの?」

K「いや、なんていうか…可愛い子いたんですけど敬遠されちゃって」

灰「なにやったんだよ敬遠とか…」

K「いや、仲良くなろうとして下の名前で読んだらいきなりですよ?わけわかんねぇ…」

灰「それはww絶対Kさんが間違ってるwww敬遠とかパネェwww」


K君はなんていうかこう、割とイケメンのくせに絶妙にネガティヴなので凄く一緒で楽しい。
ちなみにこの話する数日前には「魔灰さん…なんでオレみんなと仲良くなれないんでしょう」とかいわれたww知るかwwww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

今年最初に見て吹いたもの。

ゆめみがちサロン:鳥取砂丘は放置してるとすごい勢いで緑化するらしい



26 名前: 筆(東京都):2009/12/18(金) 22:26:00.64 ID:6q0T/F6c

>>18
>鳥取砂丘では平成3年に草原化防止のための各種調査や除草試験が始まり、
>平成6年から本格的な除草作業に取り組んできました。こうした取組は、外来の雑草が繁茂し、
>砂の移動が減少して美しい風紋や砂簾が見られにくくなったことから、外来の雑草等を除草し、
>本来の「砂の動く生きた砂丘」の復活を目指して取り組んでいるものです。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





おかしい、これは絶対に何かがおかしいwwww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

明けました。

どうも、おめでたいかどうかはともかくとして新年明けました。

今日は昼間から酒を飲むという怠惰な一日を過ごしてみました。
だって母上様が勧めるんだもの…。

まあ、ともかくとして今年もよろしくお願いします。
隠し芸大会を見逃して軽く欝な灰色でした。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

まったく大晦日だと言うのに…。

PCがぶっ壊れました、灰色愛用の東芝ダイナブック様の方です。


いやね、前々から兆候は出てたんですよ。
で、昨日バイトから帰宅していざ点けようと思ったらなんか修復ツール云々やり出したんですけど「なんか時間かかってるけど、まあ朝までに終わってるだろ…」くらいの気持ちで寝ちゃったんです。疲れてたし。

んで、今日起きても直ってないし進んでない。
これはおかしいと思って色々やってみたけどどうにもダメ臭かったので、仕方なしにヨドバシのサポートにお電話→大晦日で特に家から出る予定もなかったのに急遽横浜まで持ち込み修理を依頼してきました。PC重かった。

で、今現在なぜか復旧している前使ってたDELL製のノーパソでネットしてます。
本当、なんで動いてんだろうこのPC…一応HDDを初期化してOSから入れなおす作業して動くようにしたんですが、前はそもそもHDDの認識すらしてくれなかった筈なのに、どんだけツンデレなんだよと。


まあ、そんな感じで微妙に一年慌しく過ごした感がありますが、来年も適当によろしくお願いします。
来年は寅年で年男、灰色でした。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

抱きしめてッ!銀河の、はちぇまれッ!!

キラッ.jpg




25日にお給金が出たので、前に無くしちゃったPSPを買いなおしました。
PSP-3000です、画面が奇麗っていう噂なんですけどぶっちゃけそんな気になりません。

妹様に「携帯と言いPSPと言いお兄ちゃん赤好きなの?」とちょっぴりジト目で言われたのが軽くトラウマです。
いいんだよお兄ちゃん厨二病だから赤とか黒とか大好きなんだよ。


で、ついでにマクロスアルティメットフロンティアを購入してきたり。2600円とかで安かったのよね。ずっとポケモンやってて久々にアクションもやりたかったし。
で、前作からデータ(称号とか)引き継いで始めたんですが、なんというか前作よりブレラが強いです。このイケメンサイボーグめ…そもそも乗ってるのがVF-27ルシファーって時点でチート機体なんだからもうちょっとミサイルに被弾してくれてもいいと思う。

あとはクラン・クラン@マイクローン型の出現条件がまた絶妙に厳しい。前作でもEXのフレンドリーファイアをSランククリアとかできつかった気がするけど今回はフロンティア最終ステージをSランクだった。ちくしょう。
個人的にフロンティアのヒロインはクラン>シェリル>超えられない壁>ランカなので意地でも出すけど、シェリルやランカに比べてメインヒロインでもないくせにこの出現難度の高さはおかしいと思う。


まあ、そんな感じですよ。
最近敵機にロックオンされてる時のピコーンって音が耳から離れなくなりつつある灰色でした。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

もう12月ですね、クリスマスですね。

2009121423540000.jpg

「俺の出番だな?」デン!



今年も数年前から灰色の部屋に住みついているフシギバナ先生と一緒に祝う予定です。
まあ、確か24日は夕方まで。25日は夜までバイト入っちゃってるので別にさびしさを感じる間もなく終わることと思います。


そいや最近は姉さんと一緒に台湾産のネトゲを二つほどさらっと回ってました。
どっちも良かったんだけど、灰色的には操作が三国無双っぽいのとラグがさほど酷くなかったタルタロスオンラインが良かったかな〜。
声優さんも微妙に豪華だったし。大原さやかさんとか野島の裕史さんとか広橋涼さんとか鳥海さんとか。


あ、今日見て気付いたんですけど今週でNEEDLESSが最終回でした。これから俺は一週間何を楽しみに生きていけばいいんでしょうか……
超電磁砲も11eyesも面白いことは面白いんだけどNEEDLESの子安の元気っぷりとかが好きだったんだよね…
灰色の周りは子安嫌いが多いですが、灰色自身は子安大好きです。好きな男性声優ランキングで10位以内には入ります。


アニメの話で思い出したんですがコナンの毛利小五郎さん@小山力也さんが微妙に馴染み始めている…!
最初見た時「小五郎のおっちゃんにしてはダンディすぎる…」と違和感バリバリだったのですが、今は割と気にならなくなったかな。



とりあえずそんな感じです。眠いので寝るますっ!
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ジャッジメントですのっ!




上条さんのそげぶも嫌いじゃないけどやっぱり白井黒子の「風紀委員ですの!」が好きだww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!!

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す



どうも、巷でちょぴり流行っている「上条さんのそげぶAA」が好きで好きで堪りません、灰色です。
上条さん自体は嫌いなのにこのそこはかとなくイラッ☆とくるAAはなんか好きです、見るたびにニヨニヨしてしまいます。


最近はほとんどバイトやらなにやらで忙しかったのですがこの週末は微妙にゆっくりできました。
髪を切ってみたり、久々にマクドを食べたりお給金が出たので少しリッチなのです、もう一か月近く財布の中に104円しか入ってないという恐ろしい生活とはおさらばなのです。


バイトで思い出しましたけど、灰色は相変わらず人の顔が覚えられません。
先日大学の帰り、バイト先に行こうかと歩いていたら見知らぬ人に肩叩かれて「あっしゅさんじゃないですか〜」とか言われました。
灰色的には全然覚えがなく、なんだこのガノトトスみたいな女は…とか思いつつ二言三言会話してバイトに行ったんですが、よく考えたらバイトの同僚の人だったんですね、後で向い側のレジにガノトトスが入ってきて気付きました。

まあ、元々数十人とかバイトがいるらしいんで覚えられるわけないんですが…一か月以上働いてますが多分会ったことすらない人もまだいそうですし。



まあ、そんな感じです。
うっかり油断しててボジョレ・ヌーボーを買いそびれたのが心残りな灰色さんでした。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ポケモン育成中〜ガラガラ編〜

ガラガラ.jpg



新規メンバーとして地面タイプを入れたくて育て始めたガラガラのいっきうち君。
名前の通り鍛え上げた肉体で戦う筋金入りのアタッカーです、とくしゅ攻撃する敵とは相性悪いです。なみのりで普通に沈みます。
あと、素早さがすこぶる低いです。同レベル帯の対戦ではまず先手を取ることはできないと思います。


いっきうちプロフィール(Lv50現在)
ガラガラ♂
せいかく…いじっぱり
とくせい…いしあたま
もちもの…ふといホネ
HP…167
こうげき…143
ぼうぎょ…124
とくこう…61
とくぼう…93
すばやさ…58


このように基本ガチムチ系の彼ですが瞬間火力は割と恐ろしいものがあります。
持ちモノのふといホネの恩恵でこうげきが二倍=246まで跳ね上がるのと、特性のいしあたまのお陰でLv53で覚える高威力ノーマル技すてみタックルを反動なしで打てる美味しい子です。
ただ、現在じめんとノーマル技しかないのが微妙に困ってたり。
適当な物理技さがすかな…ホネブーメランが威力100なのでじしん覚えさせる必要があんまないのもアレなのよね。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

