2008年03月14日

トライガン・マキシマム14

トライガン.jpg


「約束…」

「今まで俺こういう約束ってしたことなかったけどさ…今日はしてみるよ」




「…必ず戻る 待っててくれ」



トライガンから始まりトライガン・マキシマムへと続いた一連のガンアクションも遂に完結!
トライガン1巻の発売が1996年、都合12年にも及ぶ作品だったので灰色的にもかなり長い間慣れ親しんできたトライガンの終幕というのはなんだかこう…嬉しいんだけどちょっと寂しいような気もします。
とりあえず作者の内藤先生と、そしてなによりヴァッシュには心からお疲れ様と言いたいと思います。
表紙のヴァッシュすごいイイ笑顔!これだけでも長かったこの物語がハッピーエンドだったんだと感じられるw


んで、最後はまぁ、アニメ版とは違った形で大団円。
150年に及んだヴァッシュの戦いも一応の決着を見た感じかな。
そして最終巻で遂に明かされた物語の舞台となった惑星の名前。内藤さん見せ方が上手いぜw
これからもあの惑星でヴァッシュは日々騒々しく生きていくことでしょう、なんかまた賞金懸けられてたみたいだしww
ラストバトルまでラブ・アンド・ピースを貫いたヴァッシュに乾杯!


ところでラストに出てきたリヴィオ君が妙に優男風になっててウケたw
この物語、ヴァッシュ・ザ・スタンピードが主人公なのは当たり前なんだけど、物語全体をうまく彩ってくれたのがウルフウッドやリヴィオといった「ミカエルの眼」組だと思うんだよね。
特にウルフウッドは最終巻にも重要な場面場面で出没してるので、彼の死後もその存在感は薄れていないんだろうなぁと思ったり。


さて、この14巻で一応の完結を見せたトライガンですが、2009年に映画化することが決定されました!おめでとー!!
製作はTVアニメ版を手がけたマッドハウスによる本作、最初はTVアニメ2期ってウワサされてたトライガンXが実は映画だったって話らしいです。
シナリオは映画オリジナルのストーリーで詳しくはまだ未発表。
ただ声優さんは変えないで欲しいな。小野坂さんのヴァッシュはハマり役だったし、速水さんのニコラスも素敵だったから。
今後どんどん続報が発表されると思うので、今からwktkしてます。
正直劇場版エヴァなんぞより遥かに期待してるんだぜww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

零崎曲識の人間人間

人間人間.jpg

「零崎を始めるのも、悪くない」


殺し名序列三位、血統ではなく流血によって繋がる一族……殺人鬼集団「零崎一賊」の実力者にして「少女趣味」の異名をとる零崎曲識。
「逃げの曲識」と自身を名乗り、決して歴史の表舞台に立たなかった男の知られざる戦いがここに。



というわけで、結局発売日に買ってそのままその日のうちに読みきりました。待ちに待った人間シリーズ第3巻、零崎曲識の人間人間。

まず竹氏によってヴィジュアル化された曲識のにーちゃんですが、人間ノックを読んだ時に想像したよりもちょっぴり優男風でした。
これはこれでアリだなぁ…まあ、灰色的には軋識さんのTシャツ+麦わら+釘バットっていうのが思いの外気に入ってるんだけれども。
ちなみに本書には少年時代の双識のアニキと軋識の大将もヴィジュアル化されてます。
それにしてもこの大将、いつからあの釘バット持ってたんだろうな…


内容についてはどうだろう、曲識のにーちゃんと罪口積雪の間の微妙な友情が読んでて好きだった。
曲識の能力自体についてはさほど驚きもしないし意外性も大してなかったけれど、むしろコントラファゴット専門の殺人鬼ではなく楽器ならなんであれ、自身の「声」でさえその能力を発揮できるって設定の方が画期的だったかな。人間ノックの時には意味深にファゴットのお手入れしてたし。アレはブラフか!!
で、まあ結局は自分の二つ名でもあり信条でもある「少女趣味」の名をある楽器につけるんだけど、その楽器もまた意外っちゃ意外でした。
それにしてもV.S.右下るれろで言ってた「作曲、零崎曲識。作品No.96――『広場』、アコースティックバージョン。演奏時間――百四十四時間二十四分十三秒」って実際どんなんだろう。
なにより恐ろしいのがそんな長丁場になりそうな曲をあの楽器で演奏しようとする精神だと思うんだ。常識的に考えて。


というわけで、人間シリーズ第3巻、零崎曲識の人間人間でした。
次は人間シリーズ堂々完結の零崎人識の人間関係。
灰色は密かに『あいつ』が登場することを期待してたりするんですが…どうなるかな。
人識くんの「殺して解して並べて揃えて晒してやる」のロング版、マジ切れバージョンってのも見てみたい気がする。
posted by まじ狩る★あっしゅ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

