2009年08月13日

点差に胡坐をかいてのうのうとしている君に…目に物を見せてあげよう

咲-Saki-の18、19話があまりにも神がかってたんで日記を書くじぇww


リーチ.jpg

池田「リーチしないわけにはいかないな」



2009y08m13d_001730374.jpg

池田「リーチ一発平和純全三色一盃口ドラ…3」



\数え約満32000/
ΩΩΩ


そろそろ混ぜろよ.jpg

池田「そろそろまぜろよ」


まず18話の灰色的見どころは、17話ラストで一位の天江衣に点数を0点ジャストまで削られた名門風越女子の大将池田の復活〜数え約満32000点をアガるまで。
多分その後の咲の嶺上開花の方が盛り上がったんだろうけど、個人的には今まで見せ場のなかった池田の反撃が美味しかったので。
そもそもヘタレの池田がここぞとばかりに強きにあってる↑の流れが素敵過ぎて素敵過ぎてw
まぁ、この一局以降は咲にドラ9を邪魔されたりなんだりでやっぱり池田は残念な子なんですがww






カン.jpg

咲「カン」


もう一個カン.jpg

咲「もう一個、カン」


また連続カン!?
\バカなッ!!/
ΩΩΩ

もういっこかん.jpg

咲「もう一個…カン!」


ずどん.jpg

ズドォン!!!


はいふ.jpg


ツモ.jpg

咲「ツモ…清一対々三暗刻三槓子赤1嶺上開花……32000です」




続く19話。県予選決勝の決着です。
最終的に清澄高校の宮永咲が龍門渕の天江衣をまくって逆転するんですが、またこれも神がかってた。
もうね、普通にやってたら絶対出るわけないって分かってるんだけど↑のアニメの演出が格好良すぎて灰色珍しく鳥肌立ったww
咲は主人公のくせに普段モブキャラ臭のするキャラなので麻雀の時はギャップで当社比2倍くらい目立ってる気がするww



とりあえずここまででたぶん原作のネタを使い切ってるので、こっから迂回ルートに入るかなんとなく終わるかどっちかだろうなぁ…
それにしても大将戦、ちょくちょく頑張ってたはずの鶴賀の加治木がいい具合に空気だったのが印象的です。ステルスモモがいなかったらマジで空気すぎてやばかったww
posted by まじ狩る★あっしゅ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

